126a3694

マクドナルドのバーガーに金属片 調理器具の部品か、客の歯欠ける
福岡市中央区のマクドナルド天神西通り店で女性客(26)が金属片のようなものが入ったハンバーガーを食べ、歯が欠けたことが17日、日本マクドナルドなどへの取材で分かった。ばねのような形状で調理器具の部品とみられる。同社は女性に謝罪し返金した。女性によると、歯が1ミリ程度欠け、急性歯髄炎との診断も受けた。
詳細↓


piskian ↑1 ↓0

無題

スプリングオニオンか?w
彼女は歯が欠けただけでラッキーだったな
ヘタすりゃ喉に詰まってた



dan ↑3 ↓2
マックに行かない理由がまた一つ増えたな!
食の安全が完全に欠けてる!



Aly Rustom ↑1 ↓2
マックで食事なんかするからこうなる
自分はバーガーキング派です



>>Aly Rustom
Yubaru ↑0 ↓0
>>自分はバーガーキング派です
同じく!
それか時間に余裕があるときはモスバーガー!



Hiro ↑12 ↓0
>>同社は女性に謝罪し返金した。

それだけで済む話じゃないと思うけど
せめて歯の治療費くらいは払わないと



Chico3 ↑0 ↓0
>>同社は女性に謝罪し返金した。
スマイルしながら返金とお辞儀しただけ?!
あり得ない



dan ↑6 ↓2
これは訴えろよ



fish10 ↑4 ↓1
日本:代金返金
アメリカ:100万ドルの和解金

さすが日本



>>fish10 
Scorpion ↑6 ↓2
×100万ドル
〇300万ドル



>>Scorpion
Yubaru ↑1 ↓0
この程度のことで、マックが客に対して300万ドルも払ったなんて事例はあったか?
歯が欠けた程度で?
マック以外でも良いから、その事例を教えてくれる?



>>Yubaru
rainyday ↑0 ↓0
過去にマクドナルド・コーヒー事件があったから、Scorpionはそれを勘違いしてるんだと思う
あの場合はアッツアツのコーヒーで女性客が火傷をしたケース
マックは300万ドルの損害賠償を命じられた
実際にはそんな大それた金額は受け取れず、64万ドルに減額された
さらにマック側も控訴して、さらにかなり低い金額でケリがついたハズ

6_jpeg31f9a762d0bebed9d301d02676e481b4

90年代、日本国内でもジュースに混入したガラス片で口にケガを負った客が訴えたケースがあるけど、その時の賠償額はたったの10万円だった



JeffLee ↑1 ↓0
金属片混入なら、東京のインド料理店で何度か同じ目に遭ったな
まあ歯が欠けたことは一度もないが



divinda ↑3 ↓0
この程度で動揺すんなよ^^;
ワクチンに鉄が混入してたワケでもないのに



Yukijin ↑4 ↓0
メタルバーガー新発売!



>>Yukijin 
ShinkansenCaboose ↑0 ↓1
メタルバーガーvs 26女性

メタルバーガーの勝ち



Yubaru ↑0 ↓0
マックが一日に世界中で製造するハンバーガーの数を想像すれば、そりゃこんなケースが発生するのも当然だよ
ちなみに2013年のデータによると、1秒間に約75個、1分に4,500個、1時間に27万個、1日に648万個…1年で23億6,000万個だったそうだ




TokyoJoe ↑5 ↓0
>>ハンバーガー「濃厚とろ~り月見」を購入。食べ始めて異物に気づいた。

金属片か…
皮肉な話だが、”濃厚とろ~り月見”の中で一番栄養価が高い材料だったのかも知れん