0 (1)

世界一の高身長国オランダ、平均身長縮む
世界一の高身長国オランダの平均身長が縮んでいる。同国の統計局は17日、2001年生まれの平均身長は1980年生まれより低いという調査結果を発表した。19歳の平均身長は、男性が182.9センチ、女性が169.3センチだった。
詳細↓

0 (2)



Danny McPhee イギリス ↑538 ↓109
>>世界的に小型化が進む

ホントかなあ
自分、女で175だけど、親戚の成人女性たちの中で一番低いよ




>>Danny McPhee
Zina アメリカ ↑18 ↓0
だよね
あたしも183だけど、一家で一番チビ



>>↑
Francinee アメリカ ↑38 ↓2
平均身長に関して、身内とか一家とかの印象だけで語られてもな…
最近のアメリカなんてチビだらけだぞ



>>Francinee
KanaH アメリカ ↑25 ↓1
>>平均身長に関して、身内とか一家とかの印象だけで語られてもな…

これw



Kara Louise アメリカ ↑34 ↓2
>>自分、女で175だけど、親戚の成人女性たちの中で一番低いよ
>>あたしも183だけど、一家で一番チビ

もしかしてあなた方、バイキング?



Getthhekettleon イギリス ↑41 ↓0
うちの家族はアイルランド系
女はみんな160前後、男も180前後程度でみんなちっちゃい
あたし自身は174あるから巨人扱いされてる



Lord Erie アメリカ ↑770 ↓154
オランダ移民によって開拓され、ミシガン州のホランドって場所に住んでるよ
この町ではオランダ人の大きさに関するジョークも多い
「180cmの女性でもオランダでは小柄」とかね^^;w
でもね、まんざらジョークでもないんだよ
本当に180cm以下だと、自分にとってはどちらかと言えば小柄



>>Lord Erie
Bury bubble イギリス ↑50 ↓1
自分なんてあなたから見たら完全にドワーフに見えるんだろうな
150しかないもんwww



>>Lord Erie
StaceyNYs イギリス ↑47 ↓5
女だけど自分もかなり背が高いので、あんたの住んでる場所に引っ越したいかも
男縁がなさすぎ…><



Eleanor of Aquitaine イギリス ↑35 ↓3
女で183あるけど超満足してる
ただ着る服がない!



MarlTheMountain イギリス ↑66 ↓8
男だけど北欧系の血が流れてるのに180ちょいしかない
まあでもイギリス人はけっこうチビだよねw



woodenheart イギリス ↑455 ↓19
オランダは海よりも低い場所
だから国民も背が高くないと、いざという時に溺れて死んでしまう
なので必然的に高くなったの



>>woodenheart
Robinofl イギリス ↑90 ↓3
なるほど納得(棒



>>woodenheart
BigHarvey イギリス ↑89 ↓1
ノーベル賞受賞レベルの新説



UnderCloudySky イギリス ↑89 ↓1
国家は衰退するわ体もチビ化するわで、西側はもう終わってんな



>>UnderCloudySky
Winslow Boy イギリス ↑206 ↓23
しかもさらにデブ化!



Leslie イギリス ↑12 ↓18
てかなんでみんな、身長をそんなに気にするの?
高いからどうしたっていうの?!



phantomspirit イギリス ↑180 ↓10
欧州全体が小さくなってんの?嘘くさい…
ベルリンに行ったときなんて、2m前後の男ばっかだったぞ



>>phantomspirit 
Arthur Loaf イギリス ↑28 ↓19
そいつら全員上げ底だから



MonsterWave アメリカ ↑7 ↓19
>>平均身長世界一のオランダ

これがそもそも間違い
世界一はセルビア人




Keefree イギリス ↑132 ↓2
実はオランダ人は小型化していない
”オランダ人”の身長を測るのと、オランダ在住の人間を測るのとでは結果が違ってくる
あとは分かるな?



>>Keefree 
Blankblankerson イギリス ↑530 ↓6
そう、欧州の場合は移民が平均身長を下げてんだよね
これはアメリカも同じ



>>Blankblankerson
NightElf イギリス ↑158 ↓19
正解



>>Blankblankerson
ivorfeeling イギリス ↑218 ↓6
もう絶対にコレ!
我々と移民がどんどん置き換えられてんだから



Tamogen01 イギリス ↑256 ↓118
とりあえずオランダのメンズはイケてる



>>Tamogen01
Ruislip Resident イギリス ↑166 ↓24
女の子も最高だよ♡



>>Tamogen01
thesgb イギリス ↑123 ↓9
ついでに言うと、オランダ人は性格が良い
自分はいままで、ウザいと思ったオランダ人に出会った経験がない
心底素敵で楽しい人ばかり♪



>>thesgb
Loftsprite イギリス ↑30 ↓2
これは心底同意!



>>↑
VonDutch オランダ ↑16 ↓1
なんか、みんなありがとう…



Jhol77 イギリス ↑158 ↓26
ゴールキーパーやってるうちの子は身長伸ばすために毎日必死になってオランダ人の食生活を真似てる
でも旦那は180だし、自分も170しかないからなあ…



>>Jhol77
TriumphX イギリス ↑46 ↓4
その息子さんが10代に入ってるんだったらほぼ期待薄だな



>>Jhol77
Henk オランダ ↑19 ↓0
希望を捨てないで
仮に大きくなれなかったとしても、彼が輝かしい選手になることを祈ってます!