無題

若者9割超が気候変動不安 「未来怖い」75%、政府批判も 10カ国調査
世界10カ国の若者の9割以上が、気候変動問題と地球の未来について不安を抱いていることが調査で明らかになった。米国、英国、インド、フィリピン、ナイジェリア、フィンランド、ポルトガル、フランス、ブラジル、オーストラリアの16~25歳計1万人が対象で、この種の調査では過去最大規模という。気候変動とその影響が「心配」と答えたのは95%。このうち、「とても心配」は32%、「極めて心配」は27%だった。また、45%以上が「気候変動問題への不安が日常生活に否定的な影響を及ぼしている」と回答した。各国政府の取り組みが不十分との見方も多数を占め、世界の若者にいら立ちが広がっている実態が浮き彫りとなった。
詳細↓


AFTERSHOCK アメリカ ↑112 ↓13
アホの塊




Jibberpompeyjabbery イギリス ↑241 ↓6
物事の一側面だけを切り取って報道・議論するからこうなる
誤った情報は社会にとって最悪な脅威だ



>>Jibberpompeyjabbery
in omnia paratus イギリス ↑2 ↓32
>>物事の一側面だけを切り取って報道・議論するからこうなる

では他の側面を具体的にどうぞ



ozziemate オーストラリア ↑525 ↓44
理由?
それは世の教育を極左たちが支配してるからだよ
マルクス主義者たちってのは、若い層を怖がらせて社会を分裂させるのが大好きだからね…



>>ozziemate 
Say_ithowitis イギリス ↑459 ↓21
極左はあらゆる場所に浸透して行ってる
そして文化や思想といったものがどんどん排除されて行く未来しか予想できない
なので自分は子を持つこと自体に不安を感じてる



>>Say_ithowitis 
This is the life イギリス ↑20 ↓0
>>なので自分は子を持つこと自体に不安を感じてる

そんなんじゃダメ!
勇気をもって立ち向かわないと



>>Say_ithowitis 
illuminated_one イギリス ↑38 ↓1
不安を感じ、それに基づいて自らの行動を変えてしまう時点であなたは負けている
どうか自分たちの価値観を貫いて欲しい



>>Say_ithowitis 
shadyvirk アメリカ ↑36 ↓0
>>なので自分は子を持つこと自体に不安を感じてる

子育てに自信がないってこと?
自分なんて、子供たちが帰宅したら「今日はどんなことがあった?♪」って毎日問いかけてるよ
彼らも楽し気に応じてくれるし
自分は、学校やその他で妙なことを教えてそうだったら、普通に反論して正していってる
この成長は、学校ではなく親に責任があるんだ



DaveB24 イギリス ↑301 ↓10
たしかに最近の子どもたちは妙な世界の中で育つことを強いられてる
学校、メディア…本当に屈折してるよ



>>↑
vman イギリス ↑11 ↓104
落ち着けよ洗脳されたパペットども



in omnia paratus イギリス ↑8 ↓70
極左だ洗脳だ言ってる連中ってなんなの?!
人類が地球環境を破壊しまくり、限りある天然資源を枯渇させてるのは事実だ
その状況を怖くないとかよく言えるもんだ
どうかしてる



>>in omnia paratus
illuminated_one イギリス ↑31 ↓8
と、地球環境を破壊しまくり、限りある天然資源を枯渇させて作ったスマホかパソコンで書き込む人
あんたみたいな人間を偽善って言うんだよ




>>illuminated_one
Jibberpompeyjabbery イギリス ↑241 ↓6
>>と、地球環境を破壊しまくり、限りある天然資源を枯渇させて作ったスマホかパソコンで書き込む人

まさにコレwww
あと左翼活動家ってさ、さんざん抗議活動した挙句、その場所を散らかしっぱなしにしいなくなるんだよな



>>Jibberpompeyjabbery
sensewhenthereisnone イギリス ↑15 ↓55
まあ、中にはそんな輩もいるだろうけどさ



Bananaah イギリス ↑169 ↓6
不安を感じてる子たちって、世界一の環境汚染国家が中国だって事すら知らないんだろうなあ



>>Bananaah 
Lovehopefear アメリカ ↑26 ↓0
知らないと思う
CO2の排出量なんて、中国はアメリカの二倍だ
ちなみに環境汚染国家ワースト50の中に、西欧は一つも含まれてない



Trouble Bubble イギリス ↑146 ↓4
みんな、気候変動ネタのおかげで大儲けしている人間の多さには驚かされると思うよ…
気候変動を食い止めるためには、世界のあらゆる活動を変化させないといけなくなる
そして仮にその全てを変化させたとして、環境も元に戻るかと言ったら、そんな保証はどこにもない



>>Trouble Bubble
the1andonlykem アメリカ ↑2 ↓0
真実



Lindatom イギリス ↑135 ↓17
気候変動の一番の原因は人口増加でしょ



>>Lindatom 
Dori Alexander イギリス ↑28 ↓3
そう
80億もいる人間を支えるだけでも、相当な資源やエネルギーが必要になってくる
科学者たちも試算すら出来ないらしいし…



>>Lindatom 
illuminated_one イギリス ↑33 ↓1
そして人口増加に貢献している国は、欧米には一つもないことも言っておく必要があるね



Smileyy イギリス ↑337 ↓9
自分も子を持つことに抵抗感じてるクチ
でも理由は気候変動とかじゃないな
それよりも戦争が起きそうで心配