np_file_112828-870x489
np_file_112659-870x489


pristine-penguin



>>pristine-penguin
oh_no_martians
なんだよなんだよ、日本には未だに女性のリーダーが生まれてないのかよ
って思ったけど、ウチもだった^^;



>>oh_no_martians
redsterXVI
日本も女帝だったら過去に8人くらいいたんだけどな



GoblinSex
ちなみに高市って人は、ネオナチ支持で安倍首相の傀儡



>>GoblinSex
Old-Brent
これw



>>GoblinSex
eatyoulikeapastaman
なるほど



>>GoblinSex
KillDogforDOG
日本国内の支持者たちの気が知れない
この人は他の候補者よりもさらに極右
控えめに言っても極端な保守派



>>GoblinSex
raziel1012
マジかよ…
女性候補の中には、過去の軍国主義を否定するような人間なんていないだろうと期待してたのに



>>GoblinSex
BrilliantTarget
日本だぞ?



>>GoblinSex
eric67
そういえばイギリスのサッチャーも同じく極右の女性だったなあ



>>GoblinSex
box_it_out
でも若い頃はヘビメタ姉さんでドラマーもやってたらしいじゃん
バイクも乗り回してたとか♪



wilhungliam
日本にもLGBTの婚姻を推進していくような進歩的な候補者が登場、国民も投票して欲しいな
そう思うのって自分だけ?



>>wilhungliam
sam_hammich
アメリカの感性を日本にも適用させようとしたって無理



>>wilhungliam
gold-exp
いやだから大概の日本国民は河野太郎みたいな、あんたが言うような人物を支持してると思うよ
この自分だってそうだし



>>wilhungliam
Wereno
日本が未だに同性婚に否定的なのがマジで意外
日本人って元来、他人の性的志向なんて気にしない人々だったんだ
ソドミー法(※特定の性行為を性犯罪とする法律)にしたって西洋から入ってきた物だし、それが浸透するのにもかなりの時間がかかったレベル
たとえば当時はタコだって…ねえ?w



rimRasen
女性が出馬することがそんない大それたことか?!
男も女も関係ないわ
もっとカジュアルなノリで「ふーん、女性が出馬?そうなんだ」で良いじゃんか
なぜ騒ぐ



>>rimRasen
lukebn
>>もっとカジュアルなノリで「ふーん、女性が出馬?そうなんだ」で良いじゃんか

社会がそんなノリで気軽に受け止められる存在ならば、どの国の国会も男女半々になってないとおかしいだろ
現実は女性の割合が著しく低いんだよ
だから注目しないと



>>lukebn
foasenf
そう
まあrimRasenの言ってることも理解できる
でも実際は不公平が発生してるんだよね
だから多少は大袈裟に扱って問題化し、議論していくことは必要



UnderdogUprising
この件に関してはテレビ討論会というか、質疑応答みたいなのを見たよ
感想としては、候補の女性二人とも適任ではないと感じた
特に高市さんの方…
自分、女性に政治の世界で活躍してもらうのは支持する立場だよ
でもこの二人はちょっと…



>>UnderdogUprising
StrangeCharmVote
>>感想としては、候補の女性二人とも適任ではないと感じた

まったく同意
たしかに性別なんて関係ない
資質がある人がなれば良い
でも女性だから当選させようってのは悪い結果しか生まない



>>UnderdogUprising
YYssuu
高市は安倍をさらに強化したような右翼だし、報道の検閲にも積極的
単に女性だからって理由だけで後押しするような流れは慎んで欲しいよね
その人となりをしっかり見極めないと
彼女がもしも首相になったら、日本人女性やマイノリティの立場は良くなるどころかさらに悪化する



>>↑
VallenValiant
でも日本の首相ってのは名ばかりで象徴的な存在し
実際の権力なんてそれほどない



Pomelobutt
じゃあ日本には初のトランスジェンダー総理を誕生させようぜ!