無題

岸防衛相が英空母を視察「欧州の関与が重要」 尖閣周辺での中国の動き念頭に
岸信夫防衛相は6日、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)で、初めて日本に寄港した英海軍最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を視察した。視察後の会見で岸氏は、石垣市の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国の動きを念頭に「東シナ海や南シナ海で起こっている、国際法によらない海洋秩序の変更は、地域だけの問題ではない」との認識を示した。
続く↓


RolliakaHuncho
>>欧州の関与が重要

そう、世界中が対中にならないといけない



>>RolliakaHuncho
Tsubodai86
カナダ人だけど同意



>>RolliakaHuncho
danger_snakes
そんなことはない



famously
ThatGuyMaulicious
>>欧州の関与が重要

残念だけど、そんなの期待されてもムリwww



>>ThatGuyMaulicious
tenkensmile
ドイツの自動車メーカーなんて、最大のお得意さんが中国だもんな
金>>>人権だ
日本はせいぜい、EUから「頑張ってください!」程度のメッセージをメール受信する程度しか期待できないよ



Spiritual_Speech477
>>欧州の関与が重要

手伝うわけないだろ
うち等の政治家達はすでに買収されてんだよ



famously
>>欧州の関与が重要

日本は欧州の弱腰を知らない
欧州ってのはね、報復してこなさそうな対象にしか強気になれないんだわ



>>famously
End_the_Dream
そんな言い方するな
EUは、自分たちに直接影響のない物事に関って金を浪費するのがイヤなだけだw



>>famously
elveszett
というか、EUは中国と敵対なんてしたくないし
中国の軍拡に関しても問題視なんてしてない
アメリカはアジア地域での優勢を保ちたいと思っているのかもしれないが、そんなのは我々にとってどうでも良いこと



>>elveszett
Reacher-Said-N0thing
立場がアメリカとは違うからな
中国のせいで自分たちの経済がどうにかなってしまうみたいなこともないし
中国から何かについて睨まれているワケでもない



MathematicianEnough3
>>欧州の関与が重要

ヘンな話だよまったく
てか、いつから中国=攻撃的で危険な国って扱いになったんだ?
近場にうろついてるアメリカの軍艦の方がよっぽど危険なのでは?
中国が戦争を仕掛けた出来事って、最近だといつ?!
アホか



>>MathematicianEnough3
Lazy__Bastard
頭の中お花畑かよ



>>MathematicianEnough3
iwanttodrink
>>てか、いつから中国=攻撃的で危険な国って扱いになったんだ?

九段線とか知らないの?!
中国はとんでもない事やってんだよ?




>>MathematicianEnough3
Pyroexplosif
無知なお前さんがそう思ってしまうのは、フィリピン、インド、インドネシア、日本、オーストラリアとかの人間じゃないから



>>MathematicianEnough3
Distinct_Temporary_1
>>てか、いつから中国=攻撃的で危険な国って扱いになったんだ?

台湾人に同じこと言ってみw



ruichen23
ゴメン、我々は太平洋の裏側にいるちっぽけな国々の集団なんだわ
残念だけど、出来ることなんて大してない
でも我々は日本の幸せを遠くから祈っているよ



Odd_Explanation3246
カナダ、ニュージーランド、そしてEU諸国
彼らには中国に対峙する気概なんてこれっぽっちもないことを、我々日本、イギリス、オーストラリア等の人々はちゃんとしっておくべきだな
本当に頼りない存在



kryndon
欧州に協調して欲しいと思うのなら、外国人をもっと積極的に受け入れるべき
日本で生活し、働き口も増やすんだ
そうすれば地域問題に対する関心もより高まると思うよ
日本はとても素敵な国家だよ、でも社会に外国人の力も必要だって事がなかなか理解できずに来てる
英語教師だけ受け入れててもダメなんだよ?



>>kryndon
Achmedino
なんだそれwww
国際関係と無関係すぎ
じゃあアフリカも、欧州の人間をどんどん受け入れないと良好な関係が築けないとでも?



Turbulent_Bit_2345
とりあえず全面戦争にだけはなってほしくないなあ…



>>Turbulent_Bit_2345
Butthole_seizure
そのためにもヘンな失敗だけは絶対に許されない
相互確証破壊のルールだけは犯してはならない



>>↑
Reacher-Said-N0thing
「中国との戦いは世界戦争になる」って考え自体、中国のプロパガンダに洗脳されてるから



RaederX
中国のレトリックって、実は内政や経済状態がヤバくなって来てることの裏返しな気がするのって自分だけ?



_Spice_is_nice_
現代に生きる我々はまだ良い
中国の問題は、我々の子どもたちが悲惨な目に遭う可能性が高いって部分



>>_Spice_is_nice_
ManySaintsofGabagool
いやいや我々だって既に大きな影響受けてるよ



>>_Spice_is_nice_
bolaobo
そう
そしてその矢面に立たされてるのが日本
だからこそ我々は、日本を守ることに参加して行かないといけない