20210910-00010000-elleonline-000-1-view

ドイツのアンゲラ・メルケル首相、ついに「私はフェミニスト」宣言
2005年から16年にわたってドイツを率いてきたアンゲラ・メルケル首相。ドイツで初めての女性首相としてリーダーシップを発揮してきた。男性が多い政治界で活躍する女性の草分け的存在でありつつも、首相はこれまで自分をフェミニストだと称してこなかったことで知られる。2017年にベルリンで開催された女性の経済的活躍を促進するサミット「ウィメン20」で「あなたはフェミニストか」と聞かれたときには明快な答えを避け、批判を浴びた。
続く↓


Sunseeker スペイン ↑475 ↓29
彼女の最大の功績、それは当時の英首相に対して一切の譲歩をさせず、英国民をブレグジットへの支持に駆り立てたこと
一方、最悪な功績は大量の移民を欧州に呼び込んでしまったこと…
そしてこっちの方が遥かに大きい



>>Sunseeker
callum99 イギリス ↑10 ↓47
>>一方、最悪な功績は大量の移民を欧州に呼び込んでしまったこと…
>>こっちの方が遥かに大きい

でもドイツで反移民を掲げる極右政党AFDって支持率がメッチャ低いよね
なんで?



>>Sunseeker
Negan イギリス ↑5 ↓23
>>英国民をブレグジットへの支持に駆り立てたこと

ブレグジットの恩恵はEU側でしょ
我々にとってはべつに良いことでも何でもない



CPAC organizer アメリカ ↑18 ↓5
トランプ大統領を怒らせた傲慢な女性!
最低最悪!



OnionsAreNotAFruit イギリス ↑50 ↓6
ドイツをぶっ壊した女



Kevin イギリス ↑403 ↓58
ドイツはもっと良い人物を手に入れるべきだったよ
この人がやってきたことはあまりにも酷い



>>Kevin 
callum99 イギリス ↑47 ↓58
ドイツ人はかれこれ15年間も彼女のことを支持してきたんだよ
そんなドイツにとって何がベストなのかを、なんであなたが知ってるの?!
ドイツ人よりもドイツに詳しい人?



>>callum99
jollyrobin イギリス ↑48 ↓10
マズい人間が選ばれ続けるのは民衆が愚かだから
イギリスだってブレアが三期連続、10年以上も勝利し続けていた
あの男がこの国に残した罪は大きい



Swanswan イギリス ↑296 ↓17
ありがとうアンゲラ
ブレグジット実現のために貢献してくれたあなたには感謝しかない…
偉人だよ、あなたは



>>Swanswan
Matilda_O イギリス ↑18 ↓63
ブレグジット…
自業自得の結末なんだけど
そしてそれを決定したのも我々自身
メルケルは関係ない



>>Swanswan
Ed イギリス ↑12 ↓41
一体、ブレグジットのどこに満足してんの?
そんなに独立した主権国家って”感触”が嬉しい?



ThePeoplesChoice イギリス ↑245 ↓41
やっと辞めんのか
じゃあとは、地獄でゆっくりと死んで行け
欧州の伝統や文化を根こそぎ破壊しまくった悪魔め



sophie333 イギリス ↑216 ↓36
やっと辞めてくれるのかあ、ありがたい
彼女はあまりにも多くの国家の経済を破綻させてしまった
辞めると同時に逮捕・起訴されるべき人物



>>sophie333
Common Sense68 イギリス ↑12 ↓52
ブレグジットがイヤなだけの無知は黙っとけよ



lilibet-diana イギリス ↑185 ↓11
欧州に修復不可能なレベルのダメージを与えたのは確か



Morerum イギリス ↑124 ↓13
東ドイツ生まれの非国民だからね
歴史はこれから、それを証明するんじゃないかな



GT イギリス ↑143 ↓18
さっさと失せろ