スクリーンショット-2021-10-31-230902

京王線 刃物男は20代 バットマンのジョーカーの仮装 刺された60代男性は意識不明の重体
午後8時ごろ、東京・調布市の京王線の電車内で「塩酸が撒かれた模様」「2両目に塩酸が撒かれた。5両目のシートが燃えている」などと通報があった。60代の男性が男に刃物で刺され、意識不明の重体で、ほかにも8人がけがをしているという。

無題


JeffLee ↑40 ↓5

無題

こんな危機的状況で車両のドアが開いてないってどういうこと?!
これは早急なシステムの見直しが必要



R. T. ↑14 ↓10
動機はジョーカーみたいになりたかったってだけ?
それ、ハッキリしてるの?!



FizzBit ↑4 ↓21
>>ジョーカーコスプレ

映画のジョーカーは赤いスーツなんだが

40970cbc0d3259a2b135a030e389d7a1_xl

吉良吉影コスでは?



kurisupisu ↑25 ↓11
日本での無差別殺傷事件って、最近やたらと増えてる気がするぞ…



>>kurisupisu 
oldman_13 ↑19 ↓14
こうした無差別犯罪は確実に増えてるよ
この世に安全な場所なんてもう無い



>>↑
Alan Harrison ↑14 ↓6
日本だって怖い事件は無数に起きてるんだけど
80年代、新宿駅前のバスの車内が放火される事件もあった
バスは一瞬にして何人分もの棺桶状態になった

img_aab7e50328dddb42c89858f67a9485de71069

日本が安全な楽園というのは根も葉もない都市伝説だから




Cheradenine Zakalwe ↑11 ↓29
これで今後のハロウィンや外国映画の上映も中止かな



>>Cheradenine Zakalwe 
buffalo ↑18 ↓13
日本社会はそうした反応を示すことはないから
それに警察機関もシッカリしてる
今後は取り締まりが強化され、こうした事件は発生しにくくなるよ
電車内のパトロールとかは一般的になっていくべきだね



>>Cheradenine Zakalwe 
M3M3M3 ↑7 ↓27
>>これで今後のハロウィンや外国映画の上映も中止かな?

まあ冗談で言ったんだろうけど…
発生当時はみんながハロウィン関連のイタズラと勘違いしてたらしいし
そしてみんなが仮装してたから、警官や駅員も瞬時に犯人を見つけられなければかなりの脅威になる
なので大人の仮装や小道具の持ち歩きは禁止にすべきだと思うよ



Jtsnose ↑12 ↓3
日本社会のセキュリティ強化がより一層強化されることを望む



Kumagaijin ↑21 ↓7
くれぐれも銃社会じゃなくて良かった
被害に遭われた方々に祈りを



Sanjinosebleed ↑12 ↓7
>>「死刑になりたかった」

だからさ、この手のクズはなんでいちいち他人まで巻き込もうとするの?
自殺すれば済むだけだろうが
頭逝ってるな、さっさと刑務所放り込め



englisc aspyrgend ↑27 ↓4
基地×じゃん



Hiro ↑27 ↓4
せっかくの楽しいハロウィンを台無しにするクズが必ずいるよな
やっとパンデミックからいくらか回復し始めて…って感じだったのに#

>>「死刑になりたかった」

むしろ死刑にすべきじゃない
まだ24歳、80~90になるまで、牢屋の中でもがき苦しめさせてやれ



Kyo wa heiwa dayo ne ↑10 ↓8
>>殺人未遂の疑いで捜査中

アホか!
こんだけのことをしでかしたんだぞ?!



>>Kyo wa heiwa dayo ne
bass4funk ↑4 ↓6
本人が精神的な問題を抱えていたのなら、殺人未遂ってことで片づけられるよ



nonu6976 ↑20 ↓14

スクリーンショット-2021-10-31-230902


こんなショボい男が17人も切りつけることが出来る社会なんて日本だけ
以前、新宿で発生したときも同じだけど、日本の場合は周囲の人間が逃げ惑うだけでちっとも制止に動かないんだよね…



>>nonu6976 
Btang ↑9 ↓10
まったくだ



>>nonu6976 
ulysses ↑7 ↓13
>>こんなショボい男が17人も切りつけることが出来る社会なんて日本だけ
いやいや日本に限ったことじゃなく、制止させようとする人間なんてほんの一握りだってば
普通は衝動的に逃げるもんだ



>>ulysses 
nonu6976 ↑9 ↓8
たしかに日本に限ったことではない
しかし女性やお年寄りがグサグサと刺されてるのを尻目に、何人もの男達がそれをスルーして逃げ出したんだよな…
信じられないわ



OssanAmerica ↑10 ↓13
当然ながら、この事件を契機にハロウィンの禁止も考慮されて行くだろうな
死にたいからと、他人までをも巻き込む…
心底意気地のない男だ



Wobot ↑9 ↓8
禁止というか、ムード的にハロウィンが人気なくなると思う



Tora ↑1 ↓5
なんだかついでにハロウィンをバンさせたがってる人が多いな
容疑者はちっとも派手な格好なんてしてないぞ?
なんでこの事件がハロウィン禁止にまで発展するんだよ



MatT ↑17 ↓14
犯罪防止のためにはセキュリティ強化ではなく、まずはメンタルヘルスのケアでしょ
二人目を刺し殺すこと自体を防ぐのか、それとも刺すためのナイフの購入を食い止めるのか
両者には大きな違いがある
大事なのは根元から治療すること