_w850

北京、スモッグ悪化で幹線道路通行止め 校庭も使用禁止
北京で5日、大気汚染のために幹線道路が通行止めになった。学校の校庭も使用が禁じられた。5日には中国北部の広範囲が濃いスモッグに覆われ、視界が200メートル未満となった地域もあった。


zichi ↑8 ↓3

やべえなあ中国



Norm ↑3 ↓1

_w1700

こりゃソーラー発電なんて絶対にムリw



Speed ↑11 ↓3
自分が中国に生まれなかったことを神に感謝



YuriOtani ↑2 ↓1
石炭は殺人鬼だよ!
毎年何百万人もの人々を殺してるんだから



Kobe White Bar Owner ↑11 ↓5
COP26の参加拒否と同時にコレ
なんたる偶然だよ
「俺たちはやりたいようにやるからよろしく!」ってノリ
どうしようもない国だな



Fighto! ↑12 ↓3
世界が必死になってCO2削減に向けて取り組んでいるというのに
ふざけるな中国#



>>Fighto!
starpunk ↑0 ↓0
もしも中国が世界からリスペクトされたいのであれば、環境保護活動に積極的に取り組まないとダメだよね



Reckless ↑10 ↓3
中国絶好調だね!
領土問題、コロナウイルス、そして今度は大量の工場排煙
いったいどこまで世界を怒らせるのか



PTownsend ↑6 ↓2
中国には頭の良い科学者や技術者がたくさんいるんだから、その気になればベターな発電方法を産み出せるんだろうけどね
でも中国共産党の利益にならない以上、その可能性は低い



Herve L'Eisa ↑13 ↓6
さて、世界を救う美少女グレタちゃんの見解を聞きたいところ…
一度、習さんと会談して欲しいものだ




BigYen ↑12 ↓2
CO2出してんのは中国だけじゃないじゃん
ロシアやインドだって出しまくってるのに削減には乗り気じゃない
他の国だってひっそりと輩出してたりもする
オーストラリアだって中国に石炭をバンバン輸出してるんだから同罪



>>BigYen
Peter14 ↑7 ↓0
>>オーストラリアだって中国に石炭をバンバン輸出してるんだから同罪

中国はオーストラリア石炭の荷揚げを中止してるよ
代わりに在庫使って操業してる
とりあえず現在のスモッグの原因はオーストラリアの石炭ではない



WilliB ↑5 ↓5
>>大気汚染のために幹線道路が通行止めになった。学校の校庭も使用が禁じられた。

まあ中国の場合は今に始まったことでもないし
それよりももっと深刻なのは、彼らがさらに100カ所の石炭発電所を増設しようとしてること



1glenn ↑5 ↓0
世界でEVの利用者が一番多いのは中国
でもこんな有様だったらまるで意味ないよな



>>1glenn
Peter Neil ↑2 ↓2
安心しろ
EVを動かすための電力を産み出すには石炭が必要w



>>Peter Neil
bass4funk ↑2 ↓2
車を作るにも原油が必要だしな



kurisupisu ↑8 ↓2
自分は中国による大気汚染の被害者として、今後は中国製の不買に務めて行きます
もう他に対処のしようがないでしょ?



>>kurisupisu
ShinkansenCaboose ↑2 ↓3
賛成
みんなもさ、不要なものを安易に買うのはもうやめようよ



>>kurisupisu
zichi ↑2 ↓2
不買なんかしたって、石炭火力発電所の稼働は止められんぞ



>>zichi
kurisupisu ↑2 ↓2
効果あるよ
需要が減れば生産量だって減るんだから
まあ不買と言っても、なんでもかんでも対象にするんじゃなくて、使い捨てのアイテムを中心にやって行った方が効果が高いだろうね