new-call-from-un-official-to-elon-musk-QfVXKHex-780x443

世界食糧計画、イーロン・マスクの要求に答える…
66億ドルで4200万人を飢餓から救う方法を説明
イーロン・マスクは、60億ドルの富が世界の飢餓にどのように対処できるかを彼に示すよう国連に要求した。2021年11月15日、国連はそれに応えて計画を彼に示した。
「億万長者への一度限りの訴え」と題されたWFPの提案は、世界で最も裕福な人々から寄付された数十億ドルが飢餓を食い止めるためにどのように使われるかを説明していいる。これには、食料とその輸送に35億ドル、現金と食料バウチャーに20億ドルを費やすと記されている。
詳細↓


arsehead_54
仮に自分の資産のほんの一部(60億ドル)を譲って、受け取った相手から「ばら撒くくらいしか出来ない」と言われた時の絶望感



lupeandstripes
>>WFPの提案「食料とその輸送に35億ドル、現金と食料バウチャーに20億ドルを費やす」

マスクは恒久的な解決策を求めてると思うのだが



>>lupeandstripes
FragileRasputin
これ



>>lupeandstripes
Sirhc978
たしかWFPの人は「4000万人くらいが飢餓に陥るのを防げる」って言っただけで、世界の飢餓を救えるとは言ってなかったんじゃなかった?



>>Sirhc978
gutezeitenyaaa
だからイーロンは、そのあやふやな部分をちゃんと説明して欲しいって言ってるんでしょ



slicktromboner21
>>国連の食糧支援部門である世界食糧計画(WFP)は、66億ドル(約7500億円)の投資により、43カ国の4200万人が飢餓に陥るのを防ぐ方法を提案した。

もしもこれが本当なら凄いよな
大富豪が資産のほんの一部を現金化して分け与えるだけで、数千万人の命が救えるなんてさ…



>>slicktromboner21
Zeep-Xanflorps-Peace
救えないぞ
貧しい人間にただお金を渡すだけだとむしろ害悪
問題はさらに悪化する



>>Zeep-Xanflorps-Peace
putin_vor
あくまでも4000万人が数カ月間食い繋げるようになるってだけだもんね
応急処置でしかなくて焼け石に水
本当に根本から解決させるには、仮にマスクが全資産を投げ出したとしても足りない



>>putin_vor
qroga
たしかにそうなんだけど、でもたとえ少額でも、先ずは彼らが何かを食べられるようにはしたいところ
栄養失調状態じゃ、自給自足の方法を学ぶことさえできないし



>>qroga
Depraved_Ewok_Eater
世界の飢餓人口ってどのくらいか知ってる?
10億人だよ
60億ドルを均等に配ったら、一人当たり6ドルしか行かない



>>Depraved_Ewok_Eater
Stickeris
でも多少は食い繋げられるな…



joshhupp
60億ドルなんて、食料代、輸送費、管理費ですぐに消えちゃう
残りは全て国連とかが中抜きして終わり



>>joshhupp
Bumblebee_Radiant
>>残りは全て国連とかが中抜きして終わり

60億ドルの75%くらいが中抜きだぞw



newnewBrad
>>WFPの提案「食料とその輸送に35億ドル、現金と食料バウチャーに20億ドルを費やす」

バウチャー=賄賂の代名詞



>>newnewBrad
mount_analogue
そんなことない
バウチャーはこれまで、貧困地域を救うためにかなり役立ってきてることが証明されてる



Stauvenhagian
60億ドルなんて、先進国が2つも集まれば数時間で用意できるレベルの額ですよ?
なんでイーロン個人に頼ってんですか?



>>Stauvenhagian
Kopfballer
だよね
たった一人の人間に任せようとする世界の政治家達は恥を知れ



>>Stauvenhagian
pandakatie
でもこの件はイーロンが言い始めたことだし^^;



Big_D_Cyrus
>>「世界の飢餓を解決する方法を教えてくれたら、それを実行する」

根拠なくこう言い放ったイーロンも悪い
奴だってたかが60億ドルで飢餓が解決できるなんて思ってない
コイツは自分の宣伝のためにWFPを利用しただけ
「イーロンは世界の事を心配している><!♡」←世間にそう印象付けたいだけなんだよ
穢いヤツだ



>>Big_D_Cyrus
qroga
できればイーロンには純粋な良心で臨んでほしいけど、実際はそんなところなのかな…
やっぱそうだよな…



OGUgly
国連もイーロンもみんなクズ
所詮は政治がらみの茶番



>>OGUgly
LarsBabaGhanoush
だな
世界の指導者たちの中に、飢餓に喘ぐ人々を救おうなんて気持ちは一切ない
大富豪たちだって「なにが悲しくて自分が富を分け与えなきゃならんのだ」って思ってる
そして国連自体も世界を救う力など持っておらず、ひたすら腐敗
すべてが茶番



Wh01sthebear
世界の飢餓を解決するためのより永続的な解決策は、イーロンのような一部の大富豪たちが極端な富の独占をやめることだと思う