aoi0h-trmn6

「臭い戻りを防ぐため壁も天井も総取り換え」「ご供養・お祓いで成仏認定書を…」
‟事故物件”専門業者「成仏不動産」のリアル
自殺や他殺、発覚が遅れた孤独死の現場となった不動産を、一般的には「事故物件」と呼ぶ。新しい住まいを探している方のほとんどが避けるだろう。そんな事故物件を専門に扱っている会社がある。株式会社MARKSは、2019年4月から自社で運営するサイト「成仏不動産」で、事故物件の仲介や買い取り、再販売をしているのだ。
続く↓

ab531-jdrw6
aob7a-av2cf
a02df-jaden



DaveyboiOK イギリス ↑11 ↓0
そうそう
日本では殺人事件のあった家は超タブー視されてる
だから安い



macca123us イギリス ↑126 ↓6
事故物件なんて気にする必要なし
ただの家だろ
心霊の類を信じてる人間ならまだしも、そんなことを気にしない人にとってはラッキーだわ



>>macca123us
Paperbackwriter70 イギリス ↑31 ↓4
家なんて大概、誰かが亡くなった過去があると思うの



>>Paperbackwriter70 
Twisted Sister イギリス ↑5 ↓0
その通り
大津の物件なんて素敵じゃん
近くにいたら借りてる



>>↑
Val1000 アメリカ ↑15 ↓8
イギリスではそんなノリなのかもしれないけどさ…
アメリカはどちらかというと嫌がるよ
事実、買おうとしている物件に関してなにかの事件が以前にあったかとか、麻薬の密造所だったか否かとか…色々と物件についての情報を掲載してるサイトもある



Lexacat Rhode アメリカ ↑55 ↓4
感覚的にはお得感の方が強いかな
なんか日本に住みたいわ…
まあ外国人は、そんな簡単に受け入れてはもらえないだろうけど^^;



Quickie アメリカ ↑29 ↓1
日本だと、テレビ画面から長い黒髪の女の子が這い出して来る家とかありそう



>>Quickie
Marmite イギリス ↑8 ↓0
それはあるかもねwww



toby40 イギリス ↑36 ↓29
上でも言ってるけど家は家でしかないだろ
そこで何が起きていたかなんてどーでも良い



>>toby40
Two Two Twain パナマ ↑30 ↓2
どーでも良くねーよ



Candiru アメリカ ↑33 ↓3
血痕とか体液とか…とりあえず死んじゃった人の痕跡がなければなんとか…



Danny Magoo アメリカ ↑48 ↓4
原発近くの物件か
それとも安全な地域でたまたま殺人が起きた事故物件か
自分は事故物件の方を選びます



waianapa アメリカ ↑14 ↓12
殺人や自殺の発生が超タブー視されてる割には”半額”で売るんだな
てことは、多少なりとも”価値”は有ると思ってるってことだな



RRR_ イギリス ↑34 ↓3
イギリスにもこんな文化やシステムが欲しいぞ
半額だぞ半額><!



chito イギリス ↑85 ↓1
えー、自分だったら喜んで買うけど
幽霊なんてディスカウントしてもらった分のコストとして受け入れますv



UrFeelingsDontCount イギリス ↑31 ↓4
よし、次に狙いを定めた家を見つけたら、家人を前もって殺しとこ



>>UrFeelingsDontCount
Doneem イギリス ↑39 ↓2
凄いwww



>>UrFeelingsDontCount
Crossx77 イギリス ↑34 ↓3
仮に捕まっても衣食住無料の生活が待ってるしな♡



Ashton2000 オーストラリア ↑16 ↓5
事件は気になるでしょ
凄惨な殺人事件だったらなおさらだ
心霊云々だけじゃなくて、地域や隣近所に問題がある場合も考えられるし
不動産業者もその辺の情報開示をする義務があると思う