RWJYTAVBFNL3PPLTM3BAGC7EGM-1

林外務大臣 訪中し対面での外相会談を調整へ
林外務大臣はBS朝日の番組で中国を訪問して対面での外相会談を調整していく考えを示しました。人権問題への抗議から北京オリンピックに政府の要人を派遣しない「外交的ボイコット」について日本の対応を問われると、「現時点では何も決まっていない」と述べるにとどめました。
詳細↓


Yukijin ↑15 ↓7
いま行くの?
ちょっと危険じゃない?



>>Yukijin 
InspectorGadget ↑3 ↓2
中国「ようこそ林さん、ではテニスでもして親睦を深めましょう…w」



>>InspectorGadget 
noriahojanen ↑13 ↓5
女子テニス選手のように突然姿を消すかもね
で、世界中が大騒ぎしてる中、「とても元気でーす」って笑顔で話す彼の姿がネット投稿される



Peter14 ↑11 ↓3
いま?!
あのモンスターだらけの巣窟に?
どんな展開が待ち受けてるか分かったもんじゃない



Iron Lad ↑6 ↓4
人質外交にならない事だけを願っています



Henry Montag ↑9 ↓1
普通に考えて”罠”



>>Henry Montag
Fighto! ↑13 ↓5
罠だろうね
林は最終的に行かないと踏んでるけど



Tom Doley ↑4 ↓29
日本ってのはこうして中国に擦り寄る一方、欧米にもファイブアイズに入れてもらおうとしてるよな
まったくのダブスタ



>>Tom Doley
Meiyouwenti ↑9 ↓2
ファイブアイズは無理なんだよ
  1. 英語が苦手
  2. スパイ防止法がない

これだけですでに資格がない



>>Tom Doley
Asakaze ↑12 ↓3
>>日本ってのはこうして中国に擦り寄る一方、

え?
中国から招待されて、それお日本の外務相が受け入れたことを言ってんの?
日本は仲良くなろうとなんてしてないぞ

>>欧米にもファイブアイズに入れてもらおうとしてるよな

日本が懇願してるなんて話は聞いたことないんだけど
ソースは?



>>Asakaze
sevensins ↑0 ↓0
同意



Michael Machida ↑5 ↓14
>>米政権による北京五輪への外交的ボイコットについて問われた外相は、「それは我々が独自で判断するもの」と述べた

まあ頑張れ



sevensins ↑1 ↓2
外交において最も重要なのは常に”対話”だ
しかし日本は同時に、軍事力の強化も続けていかねばならない
そして一刻も早く脱中国を達成すること