ZhengShuang-1200
xi-jinping-power-900x500-1000x0-c-default

中国政府は、セレブによるSNSへの”富の見せびらかし”投稿を禁止した。国内のインターネット検閲機関である国家インターネット情報弁公室は今回、セレブがSNSで発信する際の原則を発表。内容は「有名人が自らの豪勢な生活をネット上で自慢げに見せびらかすことを禁止する」「誤った情報、またはプライベートな内容を安易に公開してファン及び国民を不要に刺激することは許されない」など。

aydf5-iffs2

中国では8月、依存症を緩和するために子供たちのオンラインゲームの利用時間を週3時間に制限。


Kirky7 南アフリカ ↑1123 ↓94
英国にも取り入れるべき法律でしょ
イギリス国民は大して才能のないセレブに夢中になりまくってる



>>Kirky7
Someone16 イギリス ↑63 ↓4
だよね…



>>Kirky7
Dave_M イギリス ↑60 ↓1
でもそんな事になったらデイリーメールは取り上げるネタがなくなって商売あがったりになっちゃう



>>Kirky7
Having my say アイルランド ↑64 ↓2
金持ち自慢もだけど、やたらと肌を露出させるセレブも気持ち悪い



>>Having my say
peter on truth イギリス ↑172 ↓8
自分の画像を加工してスタイル良く見せるのもやめて欲しい



Dick White イギリス ↑860 ↓45
SNS自体を禁止しろ



>>Dick White
Pink rose イギリス ↑52 ↓2
それが一番



>>Dick White
Simple_Dimple イギリス ↑24 ↓12
と、SNSに書き込むあなた…



Happy- go- lucky イギリス ↑513 ↓215
18年間、中国の様々な都市で生活・仕事をしてきたけど、中国って結構色々と安全・安心な社会だよ
ライフスタイルも国民性も好きだな



>>Happy- go- lucky
Bb イギリス ↑144 ↓26
>>中国って結構色々と安全・安心な社会だよ

ないわー



>>Happy- go- lucky
tells the truth イギリス ↑152 ↓14
自分が消息を絶つような経験をしたことがないから言えること



>>Happy- go- lucky
Ceaw80 イギリス ↑187 ↓25
>>ライフスタイルも国民性も好きだな

動物虐待はヤバいけどな



>>Ceaw80
consumnut72 イギリス ↑69 ↓26
中国人全員が野蛮なワケじゃないし
熱心な動物愛護家だって沢山いる



theeagersherif イギリス ↑13 ↓2
褒めてる人たちってさ…
じゃあウチが中国みたいな共産主義国家になっても良いって言うんだ…?



>>theeagersherif 
Sunny Oaky South アメリカ ↑14 ↓7
そうだよ
中国を禁止しろ!



>>theeagersherif 
Us イギリス ↑472 ↓19
異様なレベルのお金持ちもいる一方、極貧に喘ぐ人もいる国
決して共産主義国家ではない
あくまでも独裁的な資本主義



>>Us
Sam Pepys イギリス ↑32 ↓2
資本主義的共産主義だな
真のディストピア



jds352 アメリカ ↑7 ↓41
あー、アメリカも共産主義だったら良かったのに



Kbuay イギリス ↑389 ↓40
禁止することには賛同する
見せびらかし…ウザいよ
社会的にも悪影響しかないし



>>Kbuay
Riff イギリス ↑41 ↓15
だから、中国がやってるのは単なる締め付けなんだってば
国民がどう考え、どう行動し、何をすべきか…これを政府が完全にコントロールする世界
賛同なんかしてる場合じゃない
それどころか警鐘をならすべき事態



>>Kbuay
RogerJolly イギリス ↑46 ↓5
>>見せびらかし…ウザいよ
それは個人的な感情だろ
人が何をしようと、それはその人の勝手
選択の自由だ



Charles Piccano イギリス ↑14 ↓58
見せびらかしって良いことだと思うけどね
見る人たちに「自分も頑張るぞ!」ってモチベーションを与えるでしょ
みんなだって学生時代、教師たちからそんな風に言われてなかった?