20210729-00000014-kyodonews-000-26-view

在日米軍の「思いやり予算」大幅に増額方針
在日アメリカ軍の駐留経費、いわゆる「思いやり予算」について、日本政府は、来年度からの負担を大幅に増額する方針を固めました。今年度は暫定的に2017億円を負担していますが、来年度は数百億円あまり増額する方針で日米の共同訓練にかかる費用などを新たに盛り込む見込みです。
詳細↓


Kentarogaijin ↑0 ↓1
値上げwww



deadbeatles ↑0 ↓2
銃と爆弾と、そしてそれを買う大金と…
世の中、こんなんばっかだな



OssanAmerica ↑0 ↓0
>>一方で、アジア地域における米の同盟国による”役割”の拡大は、地域の余計な軍事競争を拡大する恐れがあると一部の識者から指摘されている

中国に雇われた”識者”だろ
そんな者たちは、そもそも余計な緊張状態を生み出しているのが中国だという事は絶対に口にしない



warispeace ↑2 ↓3
バイデンは自国軍需産業の言いなり
そりゃ日本に対して増額を迫るよ
でもね、だからと言って岸田率いる日本が米の圧力に屈してるとは考えるべきじゃない



deadbeatles ↑2 ↓2
噂によると、岸田さんはジョーのアドバイスを受けてフランスにも受注の話をしてるみたいよ^^;



dbsaiya ↑3 ↓1
>>大幅増額

増額したのなら、その分の見返りもないとオカシイよね
日本の場合、増額するたびに何か特別な措置をしてもらっているの?



>>dbsaiya 
thepersoniamnow ↑0 ↓1
思いやり予算の増額は風物詩みたいなもんだから
昔と比べてどれだけ増えてるか…
驚くよ



u_s__reamer ↑0 ↓0
民主党然としたバイデンは、自分の役割をちゃんと分かってる
自国の軍産複合体の言いなりになっていう自分に、良心の呵責を感じていない
岸田さんにはそれなりに反論して欲しいが、それもなかなか難しいんだろうな



shogun36 ↑0 ↓0
岸田に反論はムリ



Hiro ↑1 ↓0
日本が防衛力を高めるためには、まず自衛隊員の給与や福利厚生の面で大幅に改善しないといけない
自衛隊員になろうとする若者は年々減って行ってるよ
米兵と比べて、自衛隊員の生活は惨め



>>Hiro
Yubaru ↑1 ↓1
でも自衛隊なんて、そもそも軍隊ですらないだろ



zichi ↑0 ↓0
現在の防衛予算は6兆1,000億円
そしてGDPの約0.9%
その中に思いやり予算は含まれてない
日本は2021年に2,017億円、2022年にはそれが2,990億円に増額される
しかしその6割は隊員の給与と維持費で新規装備は2割にも満たない
自衛隊員の給料って、その辺の警官よりも低いからな



expat ↑0 ↓0
米の軍産複合体や自国の川崎や三菱のような旧財閥に金をじゃぶじゃぶ与えるような余裕はもう日本にはないだろ
なんで余計な借金を増やしていくのか
今こそ国民は立ち上がってノーと言うべき
マジで国家が破産するぞ