_w850

千島列島に対艦ミサイル配備 射程500キロ ロシア
ロシア海軍太平洋艦隊は2日、千島列島中部のマトゥア島(松輪島)に地対艦ミサイル「バスチオン」を実戦配備したと発表した。


Hiro ↑7 ↓10
ロシアは島々の開発に関する日本との共同出資の協定を結んだんだよな
なのにやってることは敵対的な行動ばかり
本気でそんな態度で良いとか思ってるのだろうか?
もう投資なんてされないぞ



finally rich ↑8 ↓22
これまでも、そしてこれからも永遠に人類の敵
それが共産主義



sakurasuki ↑25 ↓10
それは誰の島なの?
ロシア領?
だったら彼らの勝手じゃん
騒ぐ必要なんてないのでは?



Samit Basu ↑14 ↓14
日本だって国内にミサイル配備してる
ロシアがやってるのは日本と同じ行動



P. Smith ↑31 ↓16
日本はサンフランシスコ条約で島々の権利を放棄
他のどの国も千島列島の所有権を主張することは出来ない
日本が言ってる「放棄したのは署名した国との関係においてだけ」とかいうのは通用しない



Livin' in Paradise ↑15 ↓5
これはロシアの自由



UK9393 ↑17 ↓14
>>ロシア海軍太平洋艦隊「周辺水域と海峡を掌握するために24時間態勢で任務に当たる」

さすが元KGBのプーチン



kurisupisu ↑20 ↓10
日本が主張するのは勝手
でもだからと言って現実は何も変わらないよ



Meiyouwenti ↑15 ↓2
返還について、日本はロシアと何十年もかけて交渉してきたよね
でもそもそも、話し合いなんかで引き渡してくれるなんて思うのが勘違いも甚だしいんだよ



Good ↑5 ↓1
これで樺太沖辺りで大規模油田でも発見されたらどうなることやら…



buffalo ↑16 ↓10

無題

火星みたいな僻地に駐留させられる兵士たちが気の毒…



>>buffalo 
Fighto! ↑23 ↓33
>>火星みたいな僻地に駐留させられる兵士たちが気の毒…
全然?
先祖代々の島々から追い出された日本人の方がよっぽど気の毒だよ
自分たちの島をロシア人によって汚され、軍事化され、環境破壊され続けてる
仮に再び日本人の手に戻ったとしても、元通りにするには最低でも20年かかるだろう



>>Fighto! 
UK9393 ↑17 ↓14
>>先祖代々の島々から追い出された日本人の方がよっぽど気の毒だよ

追い出されたのは日本人じゃなくてアイヌ人だろ



>>UK9393 
William77 ↑16 ↓14
>>先祖代々の島々から追い出された日本人の方がよっぽど気の毒だよ

歴史分かってる?
日本の祖先の島は九州と本州
北方はアイヌの祖先の島
そして日本は戦争に負けた
権利はない



>>William77
OssanAmerica ↑6 ↓3
お前さんこそ歴史を知らんのか?
アイヌはれっきとした日本人だ
彼らの祖先である縄文人は列島全体に住んでいた

>>そして日本は戦争に負けた
>>権利はない

日本はソ連と戦争なんてしてない
不戦条約を結んでいたのに、日本がボコボコにされて負けそうになってるところに、ソ連が一方的に攻め込んで奪い取ったのがいま問題になってる島々だ