np_file_115314

北京五輪の外交ボイコットは「代償払う」 「信義示す番」と日本けん制 中国
中国外務省の汪文斌副報道局長は9日の記者会見で、米国とオーストラリアに続き、英国、カナダも来年の北京冬季五輪の外交ボイコットを表明したことについて「誤った行為に代償を払うことになるだろう」と警告した。
対応を明確にしていない日本に対しては、「中国は東京五輪の開催を全面的に支持した。今度は日本の基本的な信義を示す番だ」とけん制した。
詳細↓


Asiaman7 ↑11 ↓2
>>対応を明確にしていない日本に対しては、「中国は東京五輪の開催を全面的に支持した。今度は日本の基本的な信義を示す番だ」とけん制した。

「中国共産党に味方しろ」ってこと?!
しょーもな!



Chico3 ↑3 ↓0
>>「誤った行為に代償を払うことになるだろう」

コワいーー
みんな逃げてー

w



Franz Pichler ↑20 ↓0
>>「誤った行為に代償を払うことになるだろう」

代償を支払うことになる?!
すでにみんなウイルス喰らうことによって支払ってんだけど



Monty ↑11 ↓3
>>「誤った行為に代償を払うことになるだろう」

代償の具体的な中身は?
もしかして新たなウイルスのばら撒き?w
愚か者どもが!



AustPaul ↑14 ↓2
「彼らが来ようと来まいと北京五輪は成功裏に開催される」と言いながら、「誤った行為に代償を払うことになるだろう」と警告する人たちw
せっせと軍拡する一方、他国の軍拡にはいちいち怒る偽善者
もうちょっと大人びた外交、そして人権尊重する姿勢が出来るようになれば、世界も多少は彼らの言い分に耳を傾けるとは思う



Yukijin ↑10 ↓1
今のところ、中国に中指立ててるのは4カ国
他の国々も結果を怖れずに立ち上がるべき時だよ
多勢に無勢って言うでしょ!



Tom Doley ↑7 ↓1
>>「誤った行為に代償を払うことになるだろう」

お前ら、既にオーストラリアに代償を支払わせようとして失敗したじゃねーかw
次はどうすんだ?w
弱虫どもが



Lindsay ↑13 ↓0
彼らは外交ボイコットの意味分かってんのかな…
中国の人権侵害に対するメッセージなんだが
まあそれで彼らが態度を変えることもないだろうけどさ



The Avenger ↑5 ↓0
そもそも中国なんかに開催させようとしてる側がオカシイ



Fighto! ↑10 ↓2
中国の言い分なんてもう誰も聞かないよ
日頃の強気発言も劣等感の表れでしかないしね
ジェノサイド五輪なんてみんなでボイコットが一番
保証するよ、史上最低の五輪になる
さあみんなでボイコット



>>Fighto!
John Noun ↑0 ↓0
>>保証するよ、史上最低の五輪になる
いや、史上二番目だろ



Meiyouwenti ↑5 ↓1
岸田さんには今すぐにでもボイコット表明して欲しい



Jim ↑2 ↓7
ボイコット表明してる国って、みんな内政問題を抱えてるところばっかじゃん
国民の目を逸らすためにやってるだけw



KariHaruka ↑2 ↓0
代償…
あのねえ、自国民に対してだったらそんな脅しは利くかもしれない
でも欧米には全く通用しないんだわ
ごめんなさいね、シューさん



noriahojanen ↑5 ↓1
>>「誤った行為に代償を払うことになるだろう」

まるでその辺にいるチンピラみたいな文句だなw
代償を支払うべきはいったいどちらなのか…
お前らのウイルスに関して、世界の恨みはハンパないんだぞ



Hiro ↑6 ↓3
でも欧州とかって、こと民主主義となると結構分裂気味になるからな
日頃から自由だ人権だって表面上は言ってるが、いざという時は立ち上がる根性がなくなる
何かが起きたらデモ隊を制圧するだけ
中途半端な外交的ボイコットですら躊躇する
ドイツなんて絶対にやらないよ



>>Hiro 
Fighto! ↑5 ↓1
>>ドイツなんて絶対にやらないよ

え?
なんで絶対なの?
ドイツは2008年、中国の人権侵害を理由に北京大会を外交的ボイコットしたんだけど



>>Fighto!
Hiro ↑6 ↓3
当時と今じゃ時代が違うよ
今のドイツが一番欲しいのお金
ボイコットに対して、他のみんなみたく乗り気ではない
メルケルなんかはこれまで、中国に対する対応が甘々だっただろ
後任の首相だって中国とさらに仲良くなりたがってる始末