_w850

「モデルナのブースター接種、オミクロン株に効果…専用ワクチン必要ない」
米製薬会社モデルナの新型コロナウイルスワクチンのブースター接種が新たな変異株であるオミクロン株に効果的という分析が出てきた。これを受けオミクロン株専用ワクチンは不要だとの意見も提起され、製薬会社の別途のワクチン開発負担が減らされるのか注目される
続く↓

モデルナ製の3回目接種、使用了承 投与量は半分に 厚労省専門部会
厚生労働省の専門部会は15日、新型コロナウイルスの米モデルナ製ワクチンについて、3回目となる追加接種での使用を認めることを了承した。海外の臨床試験(治験)データを踏まえ、対象は18歳以上とし、投与量は半分にする。厚労省は近く承認する方針で、高齢者施設での前倒し接種や職域接種などで活用する考えだ


Mat ↑24 ↓20
自分が二回目を打ち終えた段階では、ブースターの話なんてなかったんだよな
摂取証明書にも三回目を表す欄はない
元から予定されてはいなかった接種でしょ?
だからもう、積極的に打ちたいとは思えないんだよ
正直、打つだけ無駄な気がしてる



Dr Tyrell ↑10 ↓10
え?
モデルナなの?
モデルナって、危険だって理由で世界中で嫌われてるワクチンじゃなかったっけ?



NOMINATION ↑20 ↓13
他の人たちはどうか知らないけど、モデルナで酷い副作用に遭わなかった人を自分は一人も知らない
数日間に渡る腕の痛み、発熱、吐き気…「全てに襲われた」って知ってる人はみんな言ってる



>>NOMINATION
RegBilk ↑17 ↓12
モデルナの副作用はデフォらしいね
自分はファイザーだったけど、やっぱり副作用はあった
でもモデルナを打った人の話を聞く限り、自分はファイザーで良かったと…



>>NOMINATION
MarkX ↑29 ↓21
二回ともモデルナなんだけど
副作用なんてまったく無かったんだけど

>>モデルナで酷い副作用に遭わなかった人を自分は一人も知らない

いったい誰からそんな副作用の話を聞いたの?
まさか5~10人とかか?w
数千人にアンケ取ったワケじゃないだろ?
勝手に決め込むのはどうかと思うわ
三度目も打ちなさいよ
安全を期した方が良いんだから
なんでみんな、適当な言い訳をして逃れようとするのかな…



>>MarkX
NOMINATION ↑13 ↓13
>>まさか5~10人とかか?w
>>数千人にアンケ取ったワケじゃないだろ?
>>勝手に決め込むのはどうかと思うわ

表に出てランダムに聞き取りしてきなよ
てかなんでそんなに必死なの?



>>MarkX
Kyo wa heiwa dayo ne ↑21 ↓32
ワクチンを接種した後、しばらくは必ず体調が悪くなることは証明されてる
その安全性も確実に証明されてはいないし、人によっては死亡する可能性もある
その有効性にも多くの疑問が残されてる
第一、長期的な副作用についてはまだ分かりようもない状態
科学的事実?
そんなものは単なる理論でしかない



>>MarkX
virusrex ↑18 ↓21
あんたの一言一言が間違ってる
なんの根拠もない



theResident ↑18 ↓19
自分は順番待ちに並ぶよー
自分は他の陰謀論者や反ワクの連中には乗せられないからね
欧州見てみな、みーんな打って欲しくて長蛇の列作ってるから



>>theResident 
Strangerland ↑19 ↓19
>>自分は順番待ちに並ぶよー

同じく
待ち遠しいわ



Vreth ↑13 ↓16
ファイザーだけど二回とも副作用出た
でもブースターを躊躇ってはいない
自分はひたすら、このパンデミックに収束して欲しいんだ
自分も他人も、安心して暮らせるようになって欲しいから



klausdorth ↑8 ↓12
>>投与量は半分にする。

たったの半分だけ?
もしかして自分の読み違い?
そんなんで本当に効果ある?
なんだか信じられないような話だけど、まあ良いや、自分は喜んでブースターを受けます



>>klausdorth
Strangerland ↑9 ↓15
>>たったの半分だけ?
>>もしかして自分の読み違い?

半分じゃないよ
半分じゃブースターの意味がない

>>そんなんで本当に効果ある?

半分じゃ効果も半分だ



>>klausdorth
virusrex ↑18 ↓21
半分でも効果あるよ
モデルナの問題はその安全性だけだった
半分の投与量で済むのなら願ったり叶ったりだ



OGTallyWacker ↑17 ↓19
娘共々、二回ともモデルナだったよ
そして副作用はなし
もう陰謀論はやめようよ
みんな率先して打ってください!



>>OGTallyWacker
Ingvar ↑12 ↓20
>>そして副作用はなし

良かったねえ
今後、心臓疾患とかが起きないと良いけど
心臓疾患って、年齢関係ないからねえ…



>>Ingvar
virusrex ↑16 ↓18
ワクチン打った方が、年齢に関係なく、心臓疾患や脳卒中のリスクが軽減されるんだが
何故かというと、コロナウイルス自体が心臓疾患や脳卒中の原因となってるから