no title

日米、台湾有事想定の共同作戦計画原案を策定-報道
自衛隊と米軍が、台湾有事を想定した新たな日米共同作戦計画の原案を策定したと、共同通信が報じた。有事の初動段階で、米海兵隊が日本の南西諸島に臨時の攻撃用軍事拠点を置くという。


Toasted-Buns-
>>日米、台湾有事想定の共同作戦計画原案を策定

正直、自分が中国の指導者だったら、こんな記事見たらビビっちゃって動けなくなるwww



>>Toasted-Buns-
Breasan
まあその通り



>>Toasted-Buns-
uriman
結果的にこんな動きが中国の態度をさらに硬化させる
歴史は繰り返すんだよ
中国は更なる軍事化の道を辿る



>>↑
StygianSavior
とりあえず中国を大人しくさせて欲しい
願ってるのはそれだけ



JustSand
>>日米、台湾有事想定の共同作戦計画原案を策定

むしろ今まで準備してなかったのかよ?!



ContemplatingPrison
ロシアのウクライナ侵攻と同時に中国の台湾侵攻が始まるような気がしてならない件
中露ってなにかと癒着してる気がするし…
一度に二つの大問題が発生したら合衆国も手薄になる
連中が考えてそうなことだよマジで



>>ContemplatingPrison
Bucsnation82
みんなそう思ってる



>>↑
Mograne
そうか…?



>>Mograne
enigmasaurus-
普通に企んでるぞ



Puzzled-Bite-8467
台湾有事の定義が気になるところ
それって誰が決めるの?



Blujeanstraveler
日本は後方支援だろ



duanfeng
てか台湾有事になっても日米はダンマリな気もする



Equivalent_Alps_8321
韓国ってなにしてんだ?



>>Equivalent_Alps_8321
poklane
有事のどさくさ紛れに北朝鮮が韓国を攻撃とか普通にやりそうだもんな



>>poklane
Thoth_the_5th_of_Tho
北朝鮮からの攻撃には備えてるな



CheapChallenge
戦後、仮に台湾が米国領になった場合、世界はどのように変化するのだろうか



>>↑
Apotropoxy
台湾なんぞのために戦争なんかする国はありません
それは中国も同じこと