_w850

松野官房長官 北京五輪 閣僚ら派遣見送り表明
政府は来年2月に開催される北京オリンピック・パラリンピックについて閣僚や政府関係者の派遣を見送ると発表しました。
続く↓


Simian Lane ↑15 ↓16
良い動きだね
諸国の同盟による主張は筋が通ってる
みんな同調して行ってんだよ!



WA4TKG ↑22 ↓14
良かった良かった
中国にぎゃふんと言わせてやれ



Reckless ↑24 ↓6
オミクロンも参加表明してる五輪w
中国よ、がんばれーw



Japanoobs ↑19 ↓8
とりあえず良かった
日本の決断は喜ばしい
あとは中国製の不買だな
連中の残虐行為に資金提供するような真似はさっさとやめていこう



Martimurano ↑22 ↓10
現在450万人が死亡、20億人に感染したコロナウイルス
この責任と言うものを中国は取らないといけない
自分たちが普通の国と見なされていない現実を受け入れないといけない
世界は彼らに対して教訓を与えないといけない



R. T. ↑24 ↓22
大したニュースじゃないな
「いつも通り、日本が大ボスに従いました」ってだけじゃん



LotusKobe ↑10 ↓14
>>「日本からの出席のあり方について特定の名称を用いることは考えていない」

ワロタ



Fighto! ↑28 ↓19
弱腰…
あんなクソイベント、誰も派遣すんなよ!
世界が一緒になって、あの虐殺五輪をボイコットしなければ!



>>Fighto! 
Simian Lane ↑15 ↓16
大虐殺が五輪をボイコットする理由になんてならないだろ
本音は”中国の躍進”だろうが



John Noun ↑5 ↓10
確かに弱腰
臆病者のやること



El Rata ↑20 ↓12
こんなのはまともなボイコットとは言わん!
みんな不参加して、どこかほかの地で似たような大会を並行開催するくらいしないと
中国が世界に対してやってしまったことを考えれば、どんな国際大会をやる資格なんてないんだから



>>El Rata
Zoroto ↑3 ↓13
>>中国が世界に対してやってしまったことを考えれば、どんな国際大会をやる資格なんてないんだから

いやいや中国だって本当は開催したくないんだよ
問題は常に強硬開催させるIOCだ



blastcaptain ↑5 ↓28
中国は悪い面ばかりじゃないぞ
いま出回ってるどのワクチンだって、元は専門知識を持つ彼らのノウハウあってこそ実現したんだ
その功績だけでも、今大会に関して大目に見てあげても良いのではないか
国際社会は彼らの排斥にばかり尽力してないで、ある程度は感謝すべき
五輪と言うものはナショナリズムや政治的な利害に左右されるハズのものじゃないだろ
日本までこんな風に同調するのは残念だな



>>blastcaptain
FYI ↑18 ↓6
>>いま出回ってるどのワクチンだって、元は彼らのノウハウあってこそ実現したんだ

そりゃ自分たちで作りだしたウイルスなんだから、抑え方ノウハウだって知ってるだろうよ
世界的パンデミックになってしまった一番の問題はなにか
それは彼らが、国内の行き来を制限しただけで、国外へは自由に自国民を行かせたことだろ



WA4TKG ↑7 ↓3
逝かない人間が例え何人であろうとも、中国本土を支持する行為のために大事な税金がその分だけ浪費されなくなる
それだけでも嬉しいね



Meiyouwenti ↑15 ↓3
もしも西側諸国や日本が中国の人権侵害について本気で懸念しているのなら、ここはもう完全なボイコットをすべきだろ
それ以外に答えなんて無い



TokyoLiving ↑2 ↓8
ま、好むと好まざるとにかかわらず、北京五輪は開催される
中国と良好な関係にある国々はさらに発展し、反旗を翻す国々は衰えていくだけ
世界の未来は「赤色」なんだよ…



noriahojanen ↑12 ↓5
大会に参加するアスリートたちは十分に気を付けて欲しい
嫌がらせだけで済めばいいのだけど…



Sam Watters ↑5 ↓3
自分も選手たちが心配
何人かは拘束されてしまう気がする