aje3p-7slis

AI監視技術の輸出規制へ、政府 顔認証機器やカメラ、中国に懸念
政府は3日までに、人工知能(AI)を利用したカメラや顔認証機器といった先端技術が海外に流出し、市民の行動監視など深刻な人権侵害につながらないよう新たな輸出規制に乗り出す方針を固めた。米国をはじめとする有志国と連携する。関係者が明らかにした。中国などに対して人権侵害の懸念が強まっていることが背景にある。
続く↓


AlaskaNebreska 
時すでに遅し…
中国はとっくにその技術を自分たちのものにしてるよ
それどころか、中国の方がリードしてるだろw



>>AlaskaNebreska 
Direct_Fudge404
>>それどころか、中国の方がリードしてるだろw

これなwww



diagrammatiks
中国「え?日本やアメリカも顔認証の技術持ってんの?…要らないけど」



Rodot
てか現代だと、幹細胞関連の分野を専攻してる学生だったら、本気を出せば顔認証の基本的なツールは作れちゃう
なので技術自体は問題じゃない
問題なのはむしろインフラ



>>Rodot
7anc3
自分なんて、むしろ中国の顔認証技術がどれくらい進んでるのかって方に興味が行ってるし^^;



tiempo90
こんなもん、まるでフィジーが「もう中国には技術供与しない」って言ってるのと同じレベルだろ



>>↑
Jondooit84
まあこれは日米その他同盟国による”連携”の確認作業だから



foodbucketlist
機械学習の分野に携わってる人間だけど、顔認証システムの技術に関しては、おそらく中国が最先端
研究論文も大部分が中国人提出によるもの



>>foodbucketlist
robbzilla
連中は欧米の一番優れた技術だけをまんまと盗み取ってる#



>>foodbucketlist
PandaCheese2016
>>おそらく中国が最先端

多分、学習データが中国に多い人種向けに調整されてる結果だと思う
だから優れているように見えるだけ



visionik
みんなも行ってる通り、まるで中国に対して中国からの輸入品を輸出しないって言ってるようなもん
彼らの顔認識技術は現在世界最高水準
元から輸入してなんかいない



>>visionik
SoundByMe
だからこれは日米その他の政府によるプロパガンダなんだってば



simulacral
てか顔認証自体を世界中がやめたらどうなんだ?



>>simulacral
GucciGuano
マジで…
我々は不要で危険な技術をどんどん押し付けられて行ってる



>>simulacral
EntropicTempest
規制したらブラックマーケットが盛んになるだけ
そして悪用される



>>simulacral
ParisPC07
日本や欧米だって、顔認証技術はどんどん開発を進めたいのが本音だよ
人権なんてまったく配慮してない
この発表はあくまでもポーズ