aq330-ulm1r

愛子さまがご公務デビュー!凛とした佇まいに
「良い1年の始まり」「心が癒される」と歓喜続々
新年を迎え、皇居・宮殿では元日に「新年祝賀の儀」が行われた。昨年12月1日に20歳になられた愛子さまも成年皇族の一員として儀式に臨まれ、“ご公務デビュー”された。
「新年祝賀の儀」の様子は各メディアで報じられ、愛子さまのお姿に歓喜の声が広がっている。
詳細↓


a15p1-kre57
apotq-9jewa
a41tp-1w07t
a7mcc-vl47u



Vegan warrior イギリス ↑96 ↓9
エレガントかつスタイリッシュ♡



Imefedupwithallthis イギリス ↑156 ↓49
20歳になったばかりなのに、なんだかドレスが中年女性向けのものみたいで可哀想



>>Imefedupwithallthis
Beau イギリス ↑95 ↓10
思った
愛子さまはとても奇麗な人なんだから、もっと素敵な格好をさせてあげたいところ



>>Beau
TwelveStrings イギリス ↑26 ↓0
>>愛子さまはとても奇麗な人

まったく同感



>>↑
Justme イギリス ↑86 ↓6
そんなにダサい恰好か?
かなり上品で良いと思うけど
下着まで透けて見えるようなのを平気で着る王室やセレブなんかに比べればはるかに上級



>>Justme
Madmen747 イギリス ↑57 ↓5
だよね
王室も昔のようになって欲しい



>>Madmen747
Reader_1954 アメリカ ↑50 ↓2
同意!
昔は良かった



Lardon1 イギリス ↑203 ↓21
皇室内にいる若い人々にとって、どれだけ息苦しい世界かってのが伝わって来る
なんだか全てが堅苦しくて息苦しい雰囲気
ちょっとしたミスでさえ家族が大恥をかかされかねないような…
やっぱり眞子さんの進んだ道は正しかったのかな



>>Lardon1
azzurra イギリス ↑71 ↓4
出る杭は打たれるのが日本文化
生け花や茶道のような伝統芸能についても言えることだけど、何事も”型にはまっている”ことが重要
個人の創造性や個性、あるいはちょっとした失敗が許される余地はあまりない



Claire at Home Law アメリカ ↑113 ↓4
勇気、知性、思いやりと言ったものを兼ね備えた女性だと思う
ご多幸をお祈り申し上げます



sakura 日本 ↑320 ↓29
愛子さまは女帝になるべき人物



>>sakura
Korova Milk Bar イギリス ↑51 ↓4
学校での虐めやその他のストレスと戦ってこれたのなら、女帝になるストレスにも十分に対応できるハズだね
でも彼女の場合、母親と同じように感情的にデリケートそうだ
彼女自身、そんな地位を望んではいないかも知れないし



>>Korova Milk Bar
Just Me イギリス ↑33 ↓0
>>学校での虐め

ストレスの元は宮内庁から押し付けられる厳格なルールだから
雅子さまが体験した苦悩に比べたら、ダイアナのそれなんてお遊びレベル



run26miaz アメリカ ↑25 ↓2
皇室内の厳しさはともかく、日本人のような気品と品格、そして明晰な頭脳が広まれば、世界はもっと良くなるはず
戦時中は残念ながら、そんな特徴はあまり無かったけど
でも日本は戦後以来変化してきてる…



>>↑
Mrsamar イギリス ↑4 ↓21
ヘンリーとメーガンにはこれでもかって位の口撃っぷりなのに、こと日本の皇室の話になるとアウトローに対して優しさに満ちたコメントばかりになるんだな
ヘンなの…



>>Mrsamar 
ekd カナダ ↑10 ↓1
眞子さんは旦那さんが国民に受け入れられ、自身も皇室に残ることを望まれたんだよ
それが叶いそうもないし、家族に面倒をかけるわけにもいかないから自ら離れることを決意した



Kaolbo アメリカ ↑96 ↓2
皇室のメンバーはいつ拝見しても常に上品さが滲み出てるよな
でも裏では女性たちがかなり粗末な扱いを受けてる
近代化して行くか、もしくは消えていくかのどちらかしか道は残されてないんじゃないかな



mrmingly イギリス ↑102 ↓5
堅苦しそうだとかなんだとか、部外者の外国人が口を出すようなことではないでしょ



>>mrmingly
rmsrmsrms アメリカ ↑26 ↓9
日本社会では女性の地位が低いんだよ



>>rmsrmsrms 
mrmingly アメリカ ↑21 ↓2
そんなの分かってるよ、この自分だって日本人女性と結婚してるんだから
でも我々はあくまでも部外者
そもそも余計な口出しを出来るような立場にない