無題

セブンに罰金270万円 台湾を「国家」と表記 中国
中国・北京市当局は7日までに、セブン―イレブン・ジャパンの中国現地法人に対し、地図管理条例違反で15万元(約270万円)の罰金を科したことを明らかにした。ホームページ上の地図に、台湾を「独立国家」として表記したと非難している。
続く↓


Monty ↑28 ↓8
よっしゃーセブン-イレブン!
これはグッジョブ
これから日本の店舗でも沢山買わせてもらうよ!



Pomeranian ↑6 ↓1
台湾は今後30年間、極東地域だけじゃなく世界的に重要な国家になっていく存在
日本も憲法改正を検討すべき



Speed ↑10 ↓1
中国に関するポジティブなニュースを耳にしたのって、何年前だっけ?



Mark ↑2 ↓11
郷に入っては郷に従えって言葉もある
その地でビジネス展開をするのであれば、その地のルールやしきたりにあわせた行動が必要
相手が中国だとしても同じだ



>>Mark 
Jayel ↑9 ↓0
>>相手が中国だとしても同じだ

いや、やってる事がまともじゃないだろ中国の場合は
地図まで自分たちの思惑を反映したものに勝手に書き変えてるし



>>Mark 
OssanAmerica ↑5 ↓0
>>郷に入っては郷に従えって言葉もある
今回は、そういうのとはちょっと違う
中國政権のやってることは横暴だ
自分たちの意思に従わないものを一方的に罰してるだけ
それに立ち向かってるセブン-イレブン・ジャパンは勇気があって偉い
中国にいる外資系企業は全て、彼らを見倣うべき



>>OssanAmerica
starpunk ↑5 ↓0
まさにその通り

>>中国にいる外資系企業は全て、彼らを見倣うべき
みんな中国の尻に敷かれる弱虫なんだよね
セブン-イレブン・ジャパンは偉いよマジで



Chico3 ↑14 ↓1
そもそもなんで中国は怒ってんの?
すでに台湾は独立した主権国家だよ?



>>Chico3 
John Noun ↑3 ↓8
だよな?!
立派な国家だ



kwatt ↑2 ↓0
てか中国と台湾って犬猿の仲じゃんか
中国が台湾を追い求める理由がワカランわ
あれか、嫁を束縛したいだけの暴力夫みたいなもんか?



snowymountainhell ↑12 ↓2
Seven & i Holdingsって社名をSeven & "Xi" Holdingsに変更したら?
そしたらXi(習)も幾らか気を良くして寛大になるかも^^;



Mark ↑2 ↓9
経済的に中国に依存している国は、中国の言いなりになるしかないの



TokyoLiving ↑1 ↓16
罰せられて当然…
反中がクヨクヨ言ってんじゃねーよwww



>>TokyoLiving
FYI ↑7 ↓1
そんなあなたに
つ”パナマ文書と習近平”、”天安門事件 ”



>>TokyoLiving
kennyG ↑4 ↓0
自由な国家で生活出来てる事に感謝しろよな



rcch ↑11 ↓1
本当のことを言うと罰せられる国
それが中国



Fra poke ↑7 ↓1
f××× y××中国!



Nibek32 ↑3 ↓0
ここまでとことん嫌われてんのに、それに気付けない彼らって一体…



Larr Flint ↑2 ↓11
なかなか言いづらいことだけど、これに関しては中国が正しい

>>台湾は独立した国家

なに言ってんだよ、彼らは国際的に認められてないだろ…
シーランド公国とかとなんら変わらない存在



Meiyouwenti ↑0 ↓0
>>ホームページ上の地図に、台湾を「独立国家」として表記したと非難している。

強気なのは良いけど、今後も中国でビジネスを継続したいのなら、彼らは中国に従うべき
そこで気になるのは、仮に「尖閣諸島も釣魚島と書け」って言われたらどうすんのかな…



noriahojanen ↑14 ↓5
てかさ、もうあんな野蛮な国家からは全面撤退したらどう?
忘れちゃダメだよ、彼らがこんな態度を見せるのはこれで終わりじゃないんだ
嫌がらせや小言まがいはこれからも永遠に続くから