8

厚労省が指針を引き下げ
2020年12月に厚労省が示した「衛生管理要領」という指針でこれまで「おおむね10歳以上の男女を混浴させないこと」としていた制限年齢を、「おおむね7歳以上」に引き下げ、全国の自治体に通知した。


TuxedoMichael ↑5 ↓0
>>東京都東久留米市にある銭湯に、2人の息子と8歳の娘を連れて来た父親「とても困ってる。娘も一緒に入りたがっているのに…」

だったらルールが適用されてない銭湯に行けば良いだけでしょ



the_sicilian ↑3 ↓0
6歳~7歳っていう年齢設定は妥当だと思う
子供によっては思春期が早い子もいるし、いろいろと気まずい場面も発生するだろう
でも、そう言うのを判断するのは政府ではなく、それ以前に両親が考えないとね



>>the_sicilian
P. Smith ↑5 ↓8
>>でも、そう言うのを判断するのは政府ではなく、それ以前に両親が考えないとね

その通り
なんでこんな事まで政府に頼らないとダメなのか



>>the_sicilian
Mr Kipling ↑3 ↓1
>>でも、そう言うのを判断するのは政府ではなく、それ以前に両親が考えないとね

全ての親がきちんとしてるワケじゃないから
ルーズなのもけっこういる
我が子の成長に気付いてないのか…数年前に北海道の公衆浴場に行ったら10歳くらいの娘を連れた父親を見かけた
女の子はめっちゃ恥ずかしがってたよ
気味の悪い光景だった



V.M. ↑14 ↓17
日本人って何事もルールが無いと動けないよね
常にルールが無いとダメ



Gaijinjland ↑6 ↓10
見ず知らずの他人と全裸で入浴するのなんてイヤだけどな
なんの宗教だよって感じ
浴場自体の概念がヘン
日本一度だけ銭湯を体験したんだけど、それが未だにトラウマになってるわ



ebisen ↑18 ↓9
ドイツを含め、欧州諸国では混浴が一般的だよ?
日本も見倣いなよ、アメリカの悪い影響か何かしらないけど、なんだかどんどん奇妙な文化になって言ってる
性に対して過敏すぎ



>>ebisen
Yubaru ↑7 ↓3
GHQの影響がモロに出てんだよ



>>Yubaru
gokai_wo_maneku ↑12 ↓0
混浴はマッカーサーがやめさせたんだよな
それまでは普通に混浴だった



>>ebisen
didou ↑0 ↓0
>>ドイツを含め、欧州諸国では混浴が一般的だよ?
ヌード文化はあるけど、赤の他人と一緒に入浴なんて文化は無いぞ
基本、みんな嫌がるよ
そんなのはヌーディストビーチくらいのもん



Seesaw7 ↑2 ↓11
てか幼い子供は入浴禁止にすべき
ワイワイガヤガヤ…走り回って五月蠅い
銭湯ってのは憩いの場なんだぞ



>>Seesaw7
garypen ↑1 ↓0
あとは映画館やレストランもガキの入場を禁止にして欲しい
そんな改正だったら100%支持する



Meiyouwenti ↑2 ↓0
そもそも銭湯自体、最後に行ったのはいつだったか思い出せないわ
昔は近場に何件かあったんだけど、すべて潰れちゃった



KariHaruka ↑3 ↓0
家族みんなで入りたいときは貸切風呂一択
自分の体にタトゥが入ってるってのもあるし、一家団欒で楽しみたいってのもある
銭湯の年齢制限の改正に関しては大賛成
ただ自治体に設定を任せるんじゃなくて、全国一律にすべきでしょ
利用者が混乱してしまう