sirabee180623shukyumikka01

パナソニック、週休3日制導入へ 希望者に多様な働き方を提供
パナソニックは6日、希望する社員が週休3日で働ける「選択的週休3日制」の導入を検討していると明らかにした。多様な働き方を提供することが狙いで、大手製造業では珍しい取り組み。同制度は政府が企業に導入を呼び掛けており、国内でも本格的な普及に弾みが付きそうだ。同社は創業者の松下幸之助が半世紀以上前に、国内で他社に先駆けて週休2日制を取り入れた経緯がある。
詳細↓


Only_BlackTShirt_Guy
あの働き過ぎな日本が実施できるんだったら、アメリカだって出来ないハズないだろ!
さっさと週休3日にしよう!!



>>Only_BlackTShirt_Guy
Bittrecker3
過労死ってご存知?



>>Only_BlackTShirt_Guy
RedditIsRealWack
お前はただの日本びいきだろ
なんでも日本の真似をしたがるだけ
上辺しか見ずに、日本がどんな状態かってのを全く分かってない



>>Only_BlackTShirt_Guy
Aschriel
日本は何十年もの間、超絶な資本主義を文化としてやってきた
これは国民の命に係わるレベルのとても大きな問題で、まさに「死ぬまで働け」って感じだった
結果、国民は子供まで作らなくなってしまった始末
欧米とはワケが違う



>>Aschriel
NuggetsPhD
アメリカも最近は変わらんよ
近い内に日本と同じ状態になるね
しかし国家が自ら絶滅しようとして行ってんだもんな
笑うわ



>>NuggetsPhD
voxel_crutons
悲しいかなそれが現実
もはやこの国は先進国ではない
第三世界の一員だ



ericneo3
実は韓国が数年前から日本よりも酷い状態になってる件
今や日本人以上に結婚しなくなってる
もちろん子供も生まれなくなって行ってる
仕事が超競争主義になって、住宅も数世代に渡ってローンを支払わなければならない状況
信じられるか?
借金を背負って生まれてくる人間がいるんだぞ…
こんなの、正気の沙汰じゃないわ



RevolutionaryFix1581
人々が子供を作らなくなったのは、単に時間が無いからじゃないよ
未来に希望を持てなくなったって理由の方が大きい



Theroaringlioness
日本もやっとって感じかな
ホント、死ぬために働いてんのかって印象



Daffidol
アジア圏の労働に希望の光が差すなんて思いもしなかった
その内、「アジアで働いてみるのも良いかも」ってなりそう



>>Daffidol
slimshady3134
同意



Powerful_Ad6635
世界中が見倣うべき
今のままだと、平日に出来なかったことを週末にやるだけで終わりの状態だもん
遊ぶ時間なんてほとんど残されてない



ustosser
>>さっさと週休3日にしよう!!

あのさ、アメリカには週休三日の企業なんて沢山あるぞ



>>ustosser
Only_BlackTShirt_Guy
それは看護師とかの仕事限定でしょ?
自分の友人もそんなシフトだよ



Raalf
4日×24時間ってことじゃないだろうな?



>>Raalf
Only_BlackTShirt_Guy
いや彼らも積極的に変化させようとしてるよ



randomguy9773
これ、まだ導入「予定」ってだけだろ
実際にやるかどうかはまた別の話
個人的には実現しないと思ってる



>>↑
kinoshitajona
日本人だけど、この方針は完全な戯言だから
稼働時間を減らす→給料を5分の1減らせる
これが企業側の魂胆



>>kinoshitajona
gpunotpsu
日本で働いてたことあるから知ってる
狂気だよね



yoobzz
自分はとっくに週休3日
週休2日なんて二度と戻りたくない



>>yoobzz
LiarAndLoser
自分は昨年の9月から週休1日なんだが…
人出が足りんないんだよ
早く週休2日に戻りたい