FJ07k3hacAQK69W

維新、立民に謝罪要求 菅直人元首相が「ヒトラー」投稿
日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事は24日、立憲民主党の菅直人元首相が維新に関して「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」とツイッターに投稿したことに対し「とんでもない発言だ」として、立民に謝罪を要求する考えを府庁で記者団に示した。
続く↓


diagonalslip ↑2 ↓2
まあまあ、男の子たち!
ケンカしちゃいけませんよ^^;!



Reckless ↑0 ↓2
まーたツイッターで揉め事かよ
一般人も芸能人も政治家も、みーんなツイッター中毒



sakurasuki ↑10 ↓0
あんまり好きな発言じゃないけど…
でも…

>>吉村洋文大阪府知事「国際法上あり得ない。どういう人権感覚をお持ちなのか」

そんな国際法はありません



chinpo wo sasageyo ↑5 ↓1
>>吉村洋文大阪府知事「国際法上あり得ない。どういう人権感覚をお持ちなのか」

ゴドウィンの法則って知らないの?

ゴドウィンの法則
議論が(そのテーマや対象範囲に関わらず)十分に長引いたとき、遅かれ早かれ、別の誰か・何かをアドルフ・ヒトラーや彼の悪事になぞらえるようになることを指す、インターネットの格言。



Aly Rustom ↑8 ↓3
>>菅氏は21日、維新創設者の橋下徹氏に言及した上で維新に関して「弁舌の巧みさでは第1次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒトラーを思い起こす」と投稿していた。

たしかに橋下さんって、過去に「慰安婦は戦時中の必要悪だ」みたいに言って、アメリカを憤慨させてたよね?
その点、自分は菅氏に同意するわ
橋下さんはレイシストかつファシストじゃん
ヒトラーみたいなもんだよ実際



>>Aly Rustom
Meiyouwenti ↑8 ↓3
>>ヒトラーみたいなもんだよ実際

ヒトラー「私のことを橋下と一緒にスンナ!#」



Michael Machida ↑4 ↓2
日本維新の会(The Japan Innovation Party)…
このネーミング、真顔で口にできる?w
みんなも、自分の口で言ってみてw
自分はいっつも笑ってしまうw



>>Michael Machida
shogun36 ↑1 ↓2
>>日本維新の会代表の松井一郎氏(大阪市長)が22日、ツイッターに新規投稿。立憲民主党最高顧問を務める菅直人元首相による、“維新はヒットラーを思い起こす”とのツイッターの投稿に強く抗議した。

”松井一郎”って名前も凄いよな
芸名だろコレ
”ダルビッシュ大谷”みたいだ



dagon ↑10 ↓1
ナチスに例えて他者を揶揄するような発言なんて、麻生さんたちだって言ってるよね?
自民党の大物たちのとんでも発言に対しても、これくらいの強気で追及して欲しいな



>>dagon 
Alfie Noakes ↑1 ↓2
高市早苗政調会長も「ヒトラー選挙戦略」って本を書いたし、当時の社会党党首と一緒に写真に収まった過去がある
しかも安倍前首相の盟友



ableko45 ↑0 ↓3
へー、ズバズバ言うんだねこの菅って人
なんか気に入ったわ
リスペクト



Yotomaya ↑2 ↓2
そりゃ誰だってヒトラーみたいな究極のナショナリストと同列で扱われるのはイヤだろう
てか現代社会において、他人をヒトラーになぞらえる事自体、その人間の創造性の欠如を物語ってるわw
でも言われる方だって極右のクセに、極右って言われるとそれなりに憤慨するのが滑稽w