Ukraine

政府、ウクライナの邦人退避検討 ロシアによる軍事行動の脅威続く
日本政府は24日、緊迫するウクライナ情勢を踏まえ、現地の大使館関係者を含む在留邦人の国外退避に関する検討に入った。ウクライナには大使館職員の家族ら約250人の邦人が在留している。
詳細↓


garypen ↑14 ↓14
ウクライナには今、大量のよだれが流れ込もうとしてるね
プーチンと言う男は世間体なんて気にしない
あれは典型的な独裁者だ

>>邦人退避

仮に自分が日本政府職員の立場だったら、もしくはビジネスで現地にいたとしても、すぐに転勤願いを出して帰国準備をしてる
仮に届出が承認されなくたって構わない
仕事なんて他に幾らでもある



Larr Flint ↑10 ↓16
ロシアによるウクライナ侵攻が開始されたら、すぐに退避させるのは賢明
同時に台湾に中国が襲い掛かるかも知れないから、そっちにも注視しておかないとね

戦争、案外と近いよ…



>>Larr Flint
TigersTokyoDome ↑1 ↓0
>>同時に台湾に中国が襲い掛かるかも知れないから、そっちにも注視しておかないとね
同感
中国共産党が台湾を侵略するなんてのは絶対に許されない



>>Larr Flint
gakinotsukai ↑7 ↓11
>>ロシアによるウクライナ侵攻が開始されたら、すぐに退避させるのは賢明

全然
外交的な国際的プレゼンスがないと、併合や独裁や暴力に対してープンなフィールドを残すだけなんだぞ



>>gakinotsukai
Canucksfan ↑1 ↓0
だな
外交官は残して、その家族は避難させるって選択肢もあるかも



David Brent ↑18 ↓14
ウクライナには石油なんて大して無いんだろうな
有ったらとっくに合衆国が「あの国には自由が必要だあああ」って言って主張してるハズw



Radovan Stojanović ↑7 ↓21
プーチンとバイデンは同類
独裁者だよ
違い?
ロシアは共産主義、アメリカは民主主義ってだけ



>>Radovan Stojanović
Martimurano ↑12 ↓6
全然違うわ
プーチン=元KGBの工作員だよ?
その期間、無数の反体制派を抹殺して来てる
大統領の座にしても、開かれた自由で公正な選挙で就いたわけではない
しかも終身大統領でいようと企んでる人間
さらには自国領土をどんどん拡大させる方針…
クリミアを手中にした今、新たに欲しがってるのはウクライナとベラルーシ
バイデンはそんな人間じゃない
それなりに欠点もある彼だけど、ちゃんとした選挙で選ばれた人
世界各地で平和の脅威があれば、解決のために頑張るよ
本来だったら腑抜けで腐敗した国連がやるべき仕事なのに



>>Radovan Stojanović
dan ↑10 ↓8
>>世界各地で平和の脅威があれば、解決のために頑張るよ

これまで数十年間に渡って、友好的な国々に干渉・さまざまな妨害をしたきたのがアメリカだろーが!
何が全然違うだ
目くそ鼻くそだ
地球上で一番タチの悪いガキ大将
それはアメリカとロシアだから



Sven Asai ↑5 ↓7
安心しとけ、大事にはならないから
世界が公式に騒いでるだけ
最後は平和裏に解決される
ロシアとウクライナは、昔から兄弟みたいなもんだ
兄弟げんかも良くやって来てる
でも本気になったことなんて一度もない
民族性、気質、歴史、宗教…
本気になるには、あまりにも共通のルーツが多い



TokyoLivingi ↑5 ↓8
日本もさ、アメリカみたいな偽善に付き合うのはやめて欲しいわ
あたかも「民主主義を守る国」かのような振舞い…まるで道化師だ
ウクライナが侵略されることなんてないよ
失われた覇権を盛り返そうと必死なアメリカのでっち上げだから
そんなのに同調すんな
言っとくけど、もしもアメリカがロシアへの威嚇のためにウクライナにミサイル配備したら、プーチンだってキューバやベネズエラに配備すると思うよ…



>>TokyoLivingi
Peter Neil ↑1 ↓3
侵攻はもはや避けられないと思うけど
日本だけじゃない、各国が大使館員を早めに脱出させるべき



>>Peter Neil
sf2k ↑0 ↓0
カナダの大使館員と家族はすでに帰国の準備が進んでる



Cricky ↑13 ↓3
2名退避させることが出来れば、アフガニスタンの時の二倍の成果になるなあ(棒



>>Cricky 
Kazuaki Shimazaki ↑4 ↓4
今回も自衛隊を派遣して退避させるんだとしたら、どうかアフガンの時よりも上手くやって欲しいよね