無題

警官が突入、立てこもり男を殺人未遂容疑で緊急逮捕…人質の医師は心肺停止状態
埼玉県ふじみ野市の民家で27日夜、この家の住人とみられる男が猟銃のようなものを発砲し、訪ねてきた男性医師(44)を人質にとって立てこもっていた事件で、県警は28日午前8時頃、現場の民家に警察官を突入させて男の身柄を確保、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。人質の男性医師は心肺停止状態だという。
続く↓


Asiaman7 ↑8 ↓3
>>事件は27日午後9時頃に発生。医師ら複数の医療関係者が同日、男の家族の弔問のために民家を訪問した際、男とトラブルになったとみられている。人質となった医師以外には、男性理学療法士(41)が胸部を撃たれて病院に搬送された。同行していた32歳男性は顔面に催涙スプレーをかけられ、自力で東入間署に避難した。

3人の医療従事者が夜遅くに弔問…?
あと、銃とか催涙スプレーとかを日本国内で所持で来ていたのかもまた疑問



>>Asiaman7 
Albert ↑3 ↓1
通常、日本での犯罪で使用されるのは刃物やガソリンだけど、銃も合法的に所持できるんだよ
ドキュメンタリーで見たから知ってる
狩猟も許可証さえ取ってしまえば所持が可能



Valiant Kaket ↑5 ↓3
>>ショットガン「のような武器」

なんだそれ
銃だろ?



>>Valiant Kaket
garypen ↑8 ↓2
まだハッキリとしてないんだから「のような武器」で間違ってないでしょ



Reckless ↑1 ↓3
やっば!
なにこの事件…



Tom Doley ↑5 ↓8
まーた精神疾患系による犯罪かよ



snowymountainhell ↑1 ↓3
巻き込まれてしまった方々の無事と回復を祈ります…



Fighto! ↑2 ↓7
そんな異常者はさっさと侵入して狙撃するに限る



>>Fighto!
Alan Harrison ↑3 ↓7
さっさと殺さない方が良い
ちゃんと捕まえて詳細を調べないと
銃をどうやって手に入れたのかも分かるし
もちろん、人質の命が危険な場合だったら狙撃してかまわないとは思うけど



>>Alan Harrison 
Fighto! ↑3 ↓7
>>もちろん、人質の命が危険な場合だったら狙撃してかまわないとは思うけど
立てこもってる時点で人質の命は危険な状態だよ



>>↑
RiskyMosaic ↑3 ↓1
どうやら容疑者は身柄拘束されたらしいよ



RiskyMosaic ↑2 ↓1
突撃もむなしく、人質はもう助からないっぽいね…



Kyo wa heiwa dayo ne ↑8 ↓1
日本国内でも銃の取得は可能だけど、それはあくまでも狩猟のためだけだ
しかし医療従事者が夜遅くに、しかも弔問に訪れるってのは不可解だね



>>Kyo wa heiwa dayo ne
RiskyMosaic ↑1 ↓2
催涙スプレー=熊よけスプレーじゃない?
犯人も猟師だったんだろきっと
それかただの変人か



snowymountainhell ↑1 ↓3
パンデミックのストレスは家庭内でも対人関係でも悪い影響を及ぼしてるね
その関連性を理論立てて推論している人もいる




Ego Sum Lux Mundi ↑0 ↓1
全ては容疑者の供述を聞いてからだな
自分の母親に対するケアの怠慢さに対して、容疑者は腹を立てたのかもしれないね



>>Ego Sum Lux Mundi
RiskyMosaic ↑0 ↓0
そんなの、ちっとも言い訳にならんけどな