montage-labels-2000x1400

ディアトロフ峠事件
1959年2月2日の夜、当時のソ連領ウラル山脈北部で雪山登山をしていた男女9人が不可解な死を遂げたことで知られる事件。当時の調査では、一行は摂氏マイナス30度の極寒の中、テントを内側から引き裂いて裸足で外に飛び出した(矛盾脱衣)とされた。遺体には争った形跡はなかったが、2体に頭蓋骨骨折が見られ、別の2体は肋骨を損傷、1体は舌を失っていた。さらに何人かの犠牲者の衣服から、高い線量の放射性物質が検出された。事件は人里から隔絶した山奥で発生し生還者も存在しないため、いまだに全容が解明されず、不明な点が残されている。当時のソ連の捜査当局は「抗いがたい自然の力」によって9人が死に至ったとし、事件後3年間にわたって、スキー客や探検家などが事件の発生した地域へ立ち入ることを禁じた。
wikipedia

no title


Multiversee
他の登山家が撮影した写真

ml0793d1m7g81



>>Multiversee
Certain_Shine636
こんな写真があったなんて初めて知った!



cdraper93
イエティかよ



Freshman_Beekeeper
はたして本物なのか
ビッグフット、ネッシー、UFO、お化け…
この山岳メンバーも、なぜか焦点がぼやけてるけど



>>Freshman_Beekeeper
VenomousCoffee
ぼやけてるのは被写体の人間が放射能を発してるからです



>>Freshman_Beekeeper
animal_clinic
>>ビッグフット

知らんのか?
ビッグフットは本物もぼやけてんだぞ



>>animal_clinic
Disastrous_Step537
そうそう
ビッグフットは人間から発見されたときに正体を暴かれないように、あえて自らぼやけてんだよね!



>>↑
ontshoot4301
ちょっと待て
これは宇宙人や未確認生物じゃなくて人間だろー



>>ontshoot4301
theponchoguy
そうだよw
記録として残されてる写真だと思う
しかも50年代で、デジタルはおろかオートフォーカス機能さえなかった時代



>>↑
adydurn
それも間違ってるし
これはミステリー映画のスチール写真w



>>ontshoot4301
thisremindsmeofbacon
それもまた勘違いだからwww
ミステリー映画の宣伝用ってのは合ってるけど、この写真自体はディアトロフのメンバーを写したもの



its_Is
しかしマジでディアトロフの真相が知りたい



>>its_Is
justgassingthrough
これ系のミステリーはワクワクするよね♡



Valzene
テントを破って逃げ出した点とか、マジで不気味だよな



>>Valzene
Starmoses
自分が知る限りじゃ火災説が一番もっともらしいかな…
テントの中で調理中に火災発生→みんな慌ててテントから脱出
だから遺体に火傷があった
傷もテントから脱出する際のもの
舌が欠損した遺体は死後に動物に食べられたため



>>Starmoses
Hot_Prompt_8507
結局、雪崩説が有力みたいね
それで不自然な遺体や散乱状況が全て説明できるらしい

254538_web



>>Hot_Prompt_8507
Monkey_Bulter
深層はKGBだけが知ってんだよ
連中のアーカイブを手に入れることが出来れば我々も知ることが出来るんだ
雪崩が原因だったなんてのはウソ
状況が明らかにおかしいもん
当時、奇妙な光を目撃したって証言も沢山ある

犠牲になったメンバーたちが気の毒だ…



>>Monkey_Bulter
LeAtheist_Swagmaster
じゃあプーチンは知ってるんだな



>>Monkey_Bulter
ShadowKiller147741
>>雪崩が原因だったなんてのはウソ

雪崩じゃなかったっていう裏付けは?

>>当時、奇妙な光を目撃したって証言も沢山ある

ソースは?



>>ShadowKiller147741
Radical-Penguin
仮にな誰が事実だったとしても、じゃあなんで遺体高い線量の放射性物質を発していたのか…

reddit