41598_2016_Article_BFsrep22290_Fig3_HTML


TheGuvnor247



Chirodectesと言って、ハコクラゲの一種



>>TheGuvnor247
BereniceRamon
めっちゃカッケー!!



>>BereniceRamon
AcademicSeat
飼いたい
ナデナデしてあげたい



>>AcademicSeat
Theoddgamer47
ハコクラゲの仲間だったら触らない方が身のためだと思う…



hollywuud7
とんでもない毒を持ってそう



>>hollywuud7
TheGuvnor247
もちろん刺された人なんて人類史上存在しないけど、他のハコクラゲ同様、かなりヤバい毒を持ってるって言われてる



>>TheGuvnor247
ProbablyMaybe69
「見た目が美しいほど毒性が強い」って言われるしね



>>ProbablyMaybe69
Potential-Active9534
確かに
見た目自体が「さわるな危険」って訴えてるわ



>>Potential-Active9534
JustABizzle
他の魚たちも距離置いてるじゃんw



h8rsunited
ハコクラゲとヒョウモンダコが結婚して生まれた子って感じ^^
毒も二倍かwww



>>h8rsunited
blindoldeman
>>毒も二倍かwww

逆にネガティブとネガティブが合わさって無毒化してるかもw



fridaychild3
海のランタンって感じで美しい
いやあ、泳ぐ姿も麗しい…♡



theflatfootcontessa
クラゲってカッコイイよね
大好き



>>theflatfootcontessa
TheGuvnor247
だよなあ♡
怖い存在だけど、見た目が美しい
しかもバリエーションが豊富



CapnSquinch
12秒辺り、グレイの柄が見える



KronoFury
撮影したダイバーも、まさかそんな激レア生物だと思ってなかっただろ



>>KronoFury
TheGuvnor247
場所はパプアニューギニアのカビエンってところ
ダイバーもクラゲとかには全然詳しくなくて、「なんだコレ?」ってノリで撮影したらしい



>>KronoFury
BBozovic
ちなみに初めて撮影されたのは1997年なんだけど、その映像はどっかに行っちゃった
で、そのまま絶滅種認定されてた



Stupid_Slut-
未知の生物って、他にどれ位いるんだろうか



>>Stupid_Slut-
Redditpissesmeof
140年ぶりに発見された海のイモムシ

タイトルなし



>>Stupid_Slut-
TheGuvnor247
人類が知ってる海洋生物はおよそ1割程度って聞いたことあるよ
マジで他にどんなのがいるのか見てみたいよね



>>TheGuvnor247
GoodGuyTrundles
人減なんて地表のほんの少しの事しか知らないし、全てを知り尽くすのなんて無理なんだと思う

reddit