0c10


diagonalslip ↑7 ↓6
>>英国の日本に関する学者たちは、日本の厳格な入国禁止措置によって、日本への留学を希望する学生の数がかなり減っていくのではないかと危惧しているという。それによって「現状、比較的小規模な日本を学ぶための研究機関や組織の存続にも影響するだろう」とも見ている。英国日本研究協会のChristopher Hood会長も、「このまま緩和されない限り、今年中に日本留学の申し込みが減少するのではないか」と危惧している。

これはこれは専門家さんによる、極めて洞察力に満ちた見解乙です^^;



Yubaru ↑4 ↓10
>>「日本は一方で、自国の留学生は海外に率先して出している。これは不和を産んで行く」

その学者さんたち、こんな子供っぽいことを真顔で言ったの?



Barry ↑10 ↓8
最も懸念されるのは、外国人が「我々は日本で、あんまり重要視されてなさそうだ…常に二流の存在だ」と感じて行くようになることだな
今こそ日本は目を見開いて、外国人嫌いで人種差別的な態度を改めていくべき
日本は間違いなく美しく素晴らしい国だけど、それが社会を構成する一部の人々の態度で台無しにされてる
オミクロンを持ち込んだのは外国人ではなく、帰国した日本人だよ?



>>Barry
divinda ↑3 ↓1
>>日本は間違いなく美しく素晴らしい国だけど、それが社会を構成する一部の人々の態度で台無しにされてる

でもその「社会を構成する一部の人々」も、社会そのものの反映に過ぎないんだけどな

つ「国家はみな、その国に見合った政権を得る」ジョゼフ・ド・メーストル



sakurasuki ↑10 ↓3
>>英国の日本に関する学者たちは、日本の厳格な入国禁止措置によって、日本への留学を希望する学生の数がかなり減っていくのではないかと危惧しているという。

たしかに日本をやめて韓国を選ぶ人も増えて来てるみたいね…

Japan weighs slightly easing omicron entry ban for foreign students



purple_depressed_bacon ↑5 ↓3
>>「仮に日本が全ての外国人を締め出すようになれば、それは潜在的な反発を産み出すだろう」
>>「日本は一方で、自国の留学生は海外に率先して出している。これは不和を産んで行く」

「だろう」じゃなくて、もうすでにそうなってる
個人的には日本の本心が詳らかになったことを嬉しく思ってる

>>「このまま入国規制が続けば、欧州における日本の影響力も迅速に減少していく怖れがある」

欧州だけじゃなく世界中での話だよ



>>purple_depressed_bacon
u_s__reamer ↑3 ↓2
>>「だろう」じゃなくて、もうすでにそうなってる

まさに



Lindsay ↑4 ↓1
>>英国の日本に関する学者たちは、日本の厳格な入国禁止措置によって、日本への留学を希望する学生の数がかなり減っていくのではないかと危惧しているという。

減るもなにも、受け入れてもらえない以上は他を選ぶしかないだろw



plasticmonkey ↑4 ↓1
二回接種してる留学生は受け入れれば良いじゃん
それプラスしっかりした検疫を設ければ良いだけ
簡単なことだと思うけどねえ



Luddite ↑3 ↓2
ダメージはちょっと大きいよ
もう完全な復活は見込めない
日本に興味関心を持つのは、今までのような学者、言語学者、企業じゃなく、アニオタだけになってく



Zoroto ↑8 ↓5
大金をかけても良い、日本国民はみんな、自国に経済的利益をもたらす外国人を恋しがってるだけ
昨日もね、外食に行ったら、店内で大声で話してる3人のアメリカ人がいた
一人は靴を脱いだ足をテーブルに乗せてたよ
日本人は、こういう事されるのが一番嫌いなんだ



>>Zoroto
Simon Foston ↑2 ↓5
>>昨日もね、外食に行ったら、店内で大声で話してる3人のアメリカ人がいた
>>一人は靴を脱いだ足をテーブルに乗せてたよ

その手の輩は日本人の中にだっているし



>>Zoroto
zichi ↑3 ↓1
>>昨日もね、外食に行ったら、店内で大声で話してる3人のアメリカ人がいた
>>一人は靴を脱いだ足をテーブルに乗せてたよ

あんた、日本にはいったいどれだけの外国人がいると思ってんの?
そんな一部の人間だけでステレオタイプ化すんなよ



Simian Lane ↑3 ↓8
>>「~だろう」「~が懸念される」「~となり得る」「~かもしれない」

可能性しか伝えられないアホ記事
21世紀になってからこんなんばっか



>>Simian Lane
Zoroto ↑4 ↓6
日本人向けの記事のはずなのに、なんで英語だけで掲載したんだろうか



>>Zoroto
stormcrow ↑1 ↓0
日本人が気にするような問題じゃないから

japantoday