RTRMADP_3_HEALTH-CORONAVIRUS-FRANCE_resized

イベルメクチン狂騒曲、馬用ペーストまで買い占めの大混乱
大な人気を誇るポッドキャスト配信者のジョー・ローガンは、自身が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療のために服用している実験薬カクテルの材料のひとつとして、イベルメクチンを紹介した。この時すでに、イベルメクチンはミームと化していた。ローガンがポッドキャストを配信する何週間も前から、イベルメクチンは新型コロナウイルス感染症をめぐる言い争いの火種となっていたのだ。イベルメクチンは実験段階の新薬などではない。ある種の酒皶(しゅさ:顔面の赤みやほてりを引き起こす皮膚疾患)の治療などに、以前から一般的に用いられてきた薬だ。
詳細↓


biohacker045
Joe Rogan on Doctors Suppressing COVID Treatments: 'There's Fuckery Going On'

「イベルメクチンは日本だって使ってんだよ?なんでCNNとかは必死になって『あれは動物用』とか主張してんの?!すでに使用してる人間の数は馬の数よりも多いのにさ…」



>>biohacker045
smartredditor
たしかに
「馬の駆虫薬」って論調は、ここ数年で最大のフェイクニュースの一つ
世界中で頻繁に処方されてる薬だよ



>>smartredditor
justfollowingorders1
昔から漢方薬レベルで使われてんだよね
正当な医薬品



>>smartredditor
TheGhostofWoodyAllen
「馬用」ってのがあまりにも広まり過ぎちゃったのが原因
人間にもちゃんと処方されてる



>>↑
skywizardsky
とは言え、イベルメクチンは元が馬の駆虫用だけどな



rcglinsk
>>人間に処方されてる

使われてんのは主に中央アフリカとかなんだけど
社会には「黒人は人間以下の動物」みたいな時代遅れの人種差別な感情も未だに残ってる
だから「やっぱり動物用」って意識が高い



despojonko・
>>イベルメクチンは日本だって使ってんだよ?

日本は使ってねーよwww



Popular_Ad4115
>>イベルメクチンは日本だって使ってんだよ?

これのソースは?
本当に言ったのか?
日本がコロナ用に使ってるって事実は、自分が調べた限りじゃ見つからないんだけどな



>>Popular_Ad4115
Sunimaru
日本で処方する医師もごく少数だろ
ガイドラインにも載ってない存在だし、処方する医師なんてほとんどいないハズ



>>Sunimaru
Suspicious-RNG
今のところ、日本がコロナ治療薬として承認しているのは7種類だけ

タイトルなし

Eleven things you need to know NOW about COVID-19 (As of February 2022)



ironxy
米メルク社と日本人の教授が共同研究して生まれたのがイベルメクチン
現代医学において最大の産物と言われる薬品だけど、なんせコストが安くて儲からない
だから脇に追いやられてる



whoneedsthequikemart
>>イベルメクチンは日本だって使ってんだよ?

ジョー・ローガンも適当なニュースにそそのかされてるんだろ



>>whoneedsthequikemart
ninjasenses
>>適当なニュース

Ivermectin shows ‘antiviral effect’ against COVID, Japanese company says

「イベルメクチンに抗ウイルス効果」と日本企業が主張ってのを「使ってる」って勘違いしちゃったバカ



skywizardsky
イベルメクチンはデルタ株の後遺症を抑える目的で使った
たしかにほんの少しの服用で効果あったv

reddit