1600-x-1600-52-164550310116x9

米大統領「侵攻の始まり」 対ロシア制裁の第1弾発動
バイデン米大統領は22日、ホワイトハウスで演説し、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の親ロシア派支配地域の独立を承認し派兵を命じたことについて「侵攻の始まりだ」とし、用意していた経済制裁のうち銀行や富豪を対象とする第1弾を発動した。
続く↓
yahoo

首相 ロシアへの3つの制裁措置を発表
岸田首相は、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の親ロシア派武装勢力を独立国家として承認したことなどに対して、「いわゆる2つの共和国の関係者の査証発給停止と資産凍結」「いわゆる2つの共和国との輸出入の禁止」「ロシア政府による新たなソブリン債の日本での発行・流通の禁止」の3つを行うことを明らかにした。
詳細↓
yahoo


leonleonleon
>>制裁

新品のプレステがロシアじゃ手に入らなくなる感じ?



>>leonleonleon
PDXGrizz
ポケモンカードも



>>PDXGrizz
ShanDraeger
アニメ全部禁止



>>leonleonleon
SorrowStyles
>>新品のプレステがロシアじゃ手に入らない

世界中が同時に制裁受けてるじゃん^^;
俺の友だちもマジで落ち込んでるw



>>SorrowStyles
Razbyte
いや、これでロシア人はPlayStationRPlusからも追い出されるから
これで自殺者が増えるだろう



>>Razbyte
ThickPickle420
ロシア人の平均月収って800ドルくらいらしいぞ
元からプレステ持ってる人間が少ないだろw



th3cr1t1c
冗談はさておき、日本が本気で経済制裁したらロシアの銀行なんて一たまりもないけどね
全部破綻する
ちなみにアメリカは週末にロシアの資産の大半を占めるVTB、VEB、ガスプロムバンク、スベルバンクへの制裁を決めてる



st4r-lord
他にどんな制裁が出来るんだろ…



>>st4r-lord
catlion
輸出停止で考えられるのは自動車、電子製品…あとはラーメン?
ルノー・日産もロシアで車作ってるな…



bombayblue
現時点でロシアは、GDPの200億ドルがさらに流出した状態になった



>>bombayblue
blazera
なにGDPって
国庫と間違えてない?



>>blazera
johnnycyberpunk
まあ、経済的打撃はプーチン的に想定内でしょ
とは言え、彼がどうやって乗り切るつもりなのか気になるところだけど



isitatomic
金融制裁や貿易制裁は見せかけ
その国の一般の人々の生活の質を損なうのが一番の制裁
欧米や日本はそれが分かってる
制裁においての本当の武器は、極貧に怒りを覚えた国民の反乱だよ



>>isitatomic
Want2Grow27
飢えてる国民にとっちゃ最悪だな
でも本格的なドンパチが始まるよりは遥かにマシか…



>>Want2Grow27
Santos_L_Halper_II
でもロシア国民ってすでに極貧生活には馴れっこだよね
意味あんのかな
大して気付かなかったりして

reddit