
韓国外務省、島根県の「竹島の日」式典に抗議 「直ちに廃止を」韓国外務省は22日、日本政府関係者も出席して、島根県で開催された「竹島の日」の式典に対して「日本が独島(竹島の韓国名)に対する無駄な挑発を繰り返していることに強く抗議し、式典を直ちに廃止することを求める」との報道官声明を発表した。
続く↓

|
|
|
Falco ↑4 ↓5
>>韓国、島根県の”竹島の日”式典に抗議。
日本人の大多数は独島なんて気にも留めてないよ
一方の韓国にとって、あの島は反日の象徴
トランプと金の会談の時も、国境沿いでの米軍との共同軍事演習は中止したものの、島での訓練は「日本からの侵略に備えて」とか言ってやめなかった
水泳選手が島に泳いで到達した時も国内では大喝采だったし
>>Falco
chinpo wo sasageyo ↑5 ↓7
>>日本人の大多数は独島なんて気にも留めてないよ
その通り
なのに政府は物凄くこだわってる
両国の意地の張り合いを見てると、軍事衝突もその内起こるだろうね
>>Falco
noriahojanen ↑4 ↓1
>>水泳選手が島に泳いで到達した時も国内では大喝采だったし
韓国はこの手のパフォーマンスが本当に好きだよな
政治家でも何でもない一般市民が何故かこういうことをやって、しかも喝采を受けるという不思議な国
恥知らずで礼儀知らすな人々だよまったく
そもそもあんなパフォーマンスしたって無意味だし、むしろ逆効果なのにさ
shogun36 ↑5 ↓3
>>毎年恒例の式典
毎年こんな事やって、一方でちっとも前進しない現状でしょ?
もうやめたら?
前に進んで行った方が建設的だ
smithinjapan ↑8 ↓3
てか独島はすでに韓国が管理・維持してんだ
日本には主張する権利がない
ReasonandWisdomNippon ↑4 ↓6
韓国はとても勇敢だ
日本からの迫害に耐えながら、日本が負けて憲法窮状を受け入れるまで、忍耐強く虎視眈々と”その時”待っていた
それから一気に島を奪取しに行ったんだ
Lindsay ↑6 ↓6
こんなくだらないキャンペーンやるくらいだったら、そのお金を使って韓国と島を共有しあう協定でも結べば良いのに
>>Lindsay
Rodney ↑1 ↓7
>>そのお金を使って韓国と島を共有しあう協定でも結べば良いのに
それ良いね
あの辺はとても豊かな漁場だ
シェアし合うことで敵対関係が修復されるかもしれない
福島のせいで日本も漁場が減っちゃってるしさ
>>Lindsay
ReasonandWisdomNippon ↑4 ↓6
>>そのお金を使って韓国と島を共有しあう協定でも結べば良いのに
韓国人にそのつもりは全くないよ!
基本、日本に対しての善意なんてまったく無いんだから!
>>Lindsay
Garthgoyle ↑5 ↓4
>>そのお金を使って韓国と島を共有しあう協定でも結べば良いのに
無理に決まってる
日本はその手の交渉事がマジで苦手
千島四島に関するロシアとの交渉でも、日本がまったく譲歩しなかったためにご破算になった過去がある
日韓関係の場合はなおさら感情をむき出しにするから無理
>>Garthgoyle
smithinjapan ↑8 ↓3
>>千島四島に関するロシアとの交渉でも、日本がまったく譲歩しなかったためにご破算になった過去がある
そうそう、彼らには島を二つ取り戻せるチャンスがあった…
>>Lindsay
Donald Seekins ↑4 ↓2
>>そのお金を使って韓国と島を共有しあう協定でも結べば良いのに
とっても良いアイデアだと思う!
でも外国人嫌いの日本の政治家たちが声高にナショナリズムを主張する機会が減ってしまう…
>>Donald Seekins
noriahojanen ↑4 ↓1
>>でも外国人嫌いの日本の政治家たちが声高にナショナリズムを主張する機会が減ってしまう…
それ、韓国の政治家のことじゃなくて?
あの島に躍起になってんのは韓国の方なんだけど
japantoday



kidz
が
しました