Cropped-1646063992photo

永世中立国スイス、ロシア資産凍結する公算大=大統領
永世中立国スイスのカシス大統領は27日、欧州連合(EU)と歩調を合わせて対ロシア制裁を発動し、国内にあるロシア資産を凍結する「可能性が非常に高い」と述べた。スイスは中立性を保つ必要があり、ウクライナとロシアがベラルーシ国境で開く協議で停戦合意などがまとまらずに決裂した場合は、仲介する用意があると表明した。中立の立場は「率直に物を言う妨げにはならない」とした。
詳細↓
yahoo


hidan44
これってとんでもなく凄い事だよね?
あのスイスがこんな態度をとるとは思っても見なかった
私腹を肥やした連中を干して行くなんて…
本当に歴史的なこと



>>hidan44
Schmicarus
凄いなんてもんじゃないわ!!!



>>hidan44
dannysleepwalker
第二次世界大戦以来、欧州で最大の戦争だから
誰も望んでいないような事が起きてる
そして善人と悪人の区別もハッキリしてる
スイスだって態度を表明したい
それは人間として至極当たり前のこと



>>hidan44
Ayvy13
普通に凄いよな
さらに凍結視された資産をEUが没収→再分配みたいな流れになったら最高の展開だな



>>Ayvy13
pit_bulls_suck
望むのは凍結じゃない
没収だ



>>pit_bulls_suck
jimbo831
その金使ってウクライナの軍備を強化させてあげて欲しいね



schiffb558
実は立ち回りばっかり良くて悪名高いスイスの失地回復になるんじゃないの?



js999111
てかここ数日、スイスに対する世界からのプレッシャーも凄かったから



CedgeDC
ロシア人の主だった資産の凍結とか…
完全に無力化されてんじゃんwww



rocknrollbreakfast
>>「中立の立場は、率直に物を言う妨げにはならない」

もっともだ
自分もスイス人としてこの国が協力的な態度を示していることを誇りに思う



>>rocknrollbreakfast
mynameisvlad
インドにスイスの詰めの垢を煎じて飲ませたいわ



>>rocknrollbreakfast
krneki12
民主主義国家ではあくまでも民意が主役ってことだよね
スイス偉い



SnowflowerSixtyFour
スイス国立銀行の資産を凍結されるって、これもうロシアはほぼ終わりだろ



>>SnowflowerSixtyFour
solomontaiwo96
うん、スイスに毅然とした態度を取られるって時点で明らかに失敗



EtonSAtom
極悪に対しても中立なんておかしいからな
決して美徳とは言えない
正しい態度を表明してくれたスイスよありがとう



>>EtonSAtom
_2IC_
同意
ウクライナに栄光あれ!



bustawolfe
サスペンス映画とかの後半で、悪者がノートパソコンで銀行残高をチェックすると、目の前で数字がみるみる減ってくシーンあるよね
あれ思い出した



leophirr
絶対的な凍結じゃないらしいぞ
凍結対象は新規事業の類だけ
古いのは未だにフリー

reddit