タイトルなし

大坂なおみ、観客からのヤジに涙…「なおみ、最低!」の心無い罵声飛ぶ
テニスBNPパリバ・オープン第4日。世界ランキング24位で第21シード、ベロニカ・クデルメトワ(ロシア)と対戦。第1セット立ち上がりのサービスゲームを落とすと、第2ゲーム開始前に会場内の観客から「なおみ、最低!」と心無い罵声が飛んだ。大坂は主審に歩み寄り、何かを訴えたが認められず、試合は続行。0―2とされ、第3ゲームでサーブを打つ前に泣き出してしまった。
詳細↓
yahoo


AlliterateAlso
実際にヤジられた場面






>>AlliterateAlso
BroodingDecepticon
ヤジった女が退場させられなかったことに驚いた
試合を遅延させてんのにさ



>>AlliterateAlso
dgo792
これから毎試合、こんなことが起きそうな予感



>>AlliterateAlso
Random___Burner
しかし、この子も多少は努力しないと
「○○、最低!」…こんなのは年がら年中発生してるヤジだよ?
テニスってのは紳士的なスポーツとされてるし、こういう侮辱行為が禁止されてるのは知ってるよ
でも怒り狂うにはあまりにもちっぽけ…



Unaatennista
テニスって、究極的に強靭なメンタルを要される種目だ
なおみはちょっと向いてないんじゃない?



>>↑
tangerine2455
みんな辛辣だよね…
彼女だって一人の人間だ、メンタル的に耐えられない場合だってある
たしかに人よりもちょっぴり過敏かもしれないけど、周囲は彼女に対してもっと優しくしてあげるべきじゃないのかな
彼女は今、精一杯やってんだよ
なのになぜか世間は、全然優しくない…



>>tangerine2455
kKunoichi
なおみは本調子じゃなさそうで見ていて辛い
もっと良いサポート体制があれば良いんだけどなあ
てか、彼女のことを批判しまくる連中はなんなんだ?
そっとしといてやれや!#



>>tangerine2455
Mediocre-Credit-4170
うーん、でも試合中の彼女は幼すぎたな



A-dab Monthly
自分の望みは、この一件が相手のクデルメトワのメンタルやパフォーマンスに影響しない事だけ
なおみの出来以前に、彼女の調子がとても良かったんだよ
だからなおみを破ったんだ
このまま調子を崩さないで乗り切って欲しい



>>A-dab Monthly
_Amateurmetheus_
>>なおみの出来以前に、彼女の調子がとても良かったんだよ

サーブリターンが猛獣だったよなw
なおみのセカンドサーブは片っ端からムシャムシャ食べられてた><



>>A-dab Monthly
BroodingDecepticon
>>自分の望みは、この一件が相手のクデルメトワのメンタルやパフォーマンスに影響しない事だけ

これ!
こんな茶番に付き合わされた彼女が一番の被害者



>>A-dab Monthly
Victoria0607
そう、彼女が称賛されるべき試合だったのに、なおみのおかげで「あんた誰?」状態にされた
気の毒過ぎた



>>A-dab Monthly
bladerunner0920
>>自分の望みは、この一件が相手のクデルメトワのメンタルやパフォーマンスに影響しない事だけ

ちっとも影響してなさそう
その後も良いプレーを続けてたから問題ないだろ



Rafarox21
負けたのならさっさと去らないと相手に失礼
負けた言い訳をするなんて恥ずかしい



Le_B3ast
自分がサーブの1ゲーム目をブレイクされた直後の大坂選手に対するヤジは許せるものではないね
でも彼女だってトップアスリートのハズ
その程度のヤジに動揺してたらダメ
観客なんて、必ずクズが混じってんだからさ
メドベージェフやジョコビッチなんて悲惨だよ?
もっと酷いことをもっともっと沢山言われながら長い間やってきてる
でも彼らはメンタル崩壊するどころか呑気にスルー
或いはそれを肥やしにして怒りのパワーで勝ち切ってんだわ…
真のトップアスリートに暴言は無意味だね
だって余計に強くしちゃうんだから^^;



Collecting_Cans
>>「ウイリアムズ姉妹が罵声を浴びせられたことを思い出した」

その昔、ウィリアムズ姉妹が受けた散々なレイシズムとダブっちゃったか



>>Collecting_Cans
aweap
ウィリアムズたちが受けた言葉とじゃ比較になんないでしょ



>>Collecting_Cans
reddit8019
そもそも「なおみ、最低!」だけだとしたら差別用語じゃないじゃん…><;
セレナなんて本当に悲惨だったよ
自分がポイント取れば大ブーイング、逆に取られれば大歓声
しかも人種差別で



>>reddit8019
champYINZ412
「なおみ、最低!」と言われただけであんな状態になってしまうんだったら、申し訳ないけど、彼女はテニスコートを去るべき
メンタルヘルスってのは重大だ、本当に対応できない人はいる
悪いことは言わない、暫くの間、ラケットを置いた生活をお勧めする
だってテニスをやれるような精神状態じゃないし



SkiUMah23
>>「ウイリアムズ姉妹が罵声を浴びせられたことを思い出した」

そんなこと考えてる暇があったら「お前こそ最低だろ」って言い返して、そのエネルギーを試合に注いで欲しかった



overwatchfanboy97
バカみたい
てか負けたのなら普通はさっさと会場を去るんだけどな…
彼女は去らずに、勝利者インタビューの後にマイク使って勝手にワケのわからないことを話し始めた…
あれには正直ゾッとした



>>overwatchfanboy97
SelectZookeepergame5
それビックリした



>>SelectZookeepergame5
NZWarrior13
相手のクデルメトワも「あ?!なんでまだ居座ってんの?」って感じで視線を送ってたよねwww



>>overwatchfanboy97
NZWarrior13
>>てか負けたのなら普通はさっさと会場を去るんだけど、彼女は去らずに、勝利者インタビューの後にマイク使って勝手にワケのわからないことを話し始めた…

かまってちゃんの特徴なんだよ
とにかく注目を浴びていたいからそうした行動に出てしまう
この性格が治らないようだと、もう復活は無理と見て良い



>>NZWarrior13
antisakikos
やる事がまるでプロフェッショナルとは言えない
相手選手に対しても失礼極まりない



Drumblebee Monthly
なんか会場全体もなおみに気を遣っちゃって微妙な雰囲気になったな
なおみのポイントは大喝采、クデルメトワのポイントではシーン…



ThePalmIsle81
また何かやらかしたんだ?
自分はもう彼女の試合は見ないから
だって、大金持ちが他人から気に入られようと必死になってるのなんて見てて面白くないし



Ok_Antelope_1953
今や大富豪になった大坂
ついでに世間からの愛も欲しがってる
が、世間はそんなに甘くはない
こんな風にメルトダウンを続ければ、その分だけ人は嫌がらせをするし貶していく



OrdinaryFr3ak
それにしても新進気鋭の若手が出てくるのっていつもワクワクさせられるよ♡
クデルメトワおめ、どうかなおみとの試合を引きずらないで決勝まで頑張ってね



>>OrdinaryFr3ak
bladerunner0920
同意

reddit