no title

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説
ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、米連邦議会でオンラインによる演説をした。「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場になった。私たちはロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じことを経験している」と訴えた。
詳細↓
yahoo

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診
ウクライナのゼレンスキー大統領が日本政府に対し、ロシアに抗議するオンライン演説を日本の国会で行いたいと打診してきていることがわかりました。
関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。
詳細↓
yahoo


RealPolitikk アメリカ ↑110 ↓16
「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。空からの攻撃で街が戦場になった。私たちはロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じことを経験している」と訴えた。

こういうのやめて欲しい
アメリカは世界の警察官じゃないんで…



ReadingRacer イギリス ↑1800 ↓253
この男、一体いつになったら気付くのかな
欧米はね、NATOに加盟もしてない国のために第三次世界大戦なんかをやるつもりはないんだよ



>>ReadingRacer 
Real_Brit イギリス ↑190 ↓52
そう
なんだかこの人って、第三次世界大戦を望んでいるような人に見えてきた




>>ReadingRacer 
kemo sabe イギリス ↑131 ↓58
一番悪い奴は誰かと言えば、それは間違いなくプーチン
でもゼレンスキーが中立を約束しないのであれば、彼もまた危険人物ということになる
なにごとも平和が大前提だ
それを破ろうとする事だけは許されない



>>ReadingRacer 
Bouma イギリス ↑149 ↓92
忘れちゃいけないのは、彼が芸人上がりって部分
もちろん世間から注目されるのが大好きな性分だよ
今も同胞がどんどん命を落として行ってるが、一方の彼は常にテレビカメラに向かってパフォーマンスしてる



>>Bouma
Chriseve Lyons イギリス ↑124 ↓54
やっぱり芸能人を政治家に選んじゃダメだよね
これじゃただのピエロだ



El Yanqui アメリカ ↑44 ↓2
反戦左翼が血に飢えた戦争屋に変貌するのも一瞬なんだな



drrodk イギリス ↑18 ↓7
そもそもウクライナがNATOに加盟してないのは、ロシアの圧力だけじゃないんだわ
彼自身の策略もある



>>drrodk
Just_Sarcasm アメリカ ↑49 ↓5
コレ
さっさと加盟していれば、ここまで自国民が殺されることも無かっただろう



>>↑
ua_sensation アメリカ ↑49 ↓0
いや、そもそもウクライナがNATO加盟国だったとしても、我々は第三次世界大戦なんて最大限避けるけどな



lilly7vr イタリア ↑72 ↓11
世界が一番怖れてるのは大戦争
でも何故かこの人はそれを分かってくれない
どうか、戦争を終結させる方に尽力して欲しい!



>>↑
Ainusa アメリカ ↑51 ↓10
みんなの言ってることはもちろん理解できるよ
でも彼の立場や心境も理解してあげて欲しいな
仮に自分が彼の立場だったとしても同じように訴えてると思うんだ
だって無防備な状態で、毎日空から爆弾が降って来て、それで罪もない自国の市民…子供たちだって死んで行ってるんだよ…



>>Ainusa
NoneShallPass アメリカ ↑23 ↓18
そうだよ
無視したって核戦争の危険性はなくならない
攻め込まれるウクライナを傍観するだけってのは恥ずかしいこと
なんとかして集結させてあげる努力って出来ないのかな…

dailymail