タイトルなし

愛子さま、地震被害「心よりお見舞い」 20歳の誕生日迎え会見
天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは皇居・御所で17日午後、昨年12月に20歳の誕生日を迎えたことを受けた記者会見に臨まれた。成年皇族の一員として「当面は学業を優先させていただきながらにはなりますが、一つ一つのお務めを大切にしながら、少しでも両陛下や他の皇族方のお力になれますよう精いっぱい務めさせていただきたい」と抱負を語った。愛子さまが会見するのは初めて。
続く↓
yahoo


0 (1)
0 (3)
0 (2)



seekinglight アメリカ ↑104 ↓4
この女性は本当に魅力的
内面から浮き出る心優しい人柄…
ご両親からとても愛されてきたってのが分かる



Leera アメリカ ↑6 ↓93
ダイアナ妃の方が遥かに美人だった



>>Leera
Tickner イギリス ↑20 ↓1
あ?



>>Leera
Sharlyn イギリス ↑34 ↓1
そんなクソコメ、いちいち書き込む必要あんの?



Giespeace イギリス ↑93 ↓24
しかし20歳って感じの初々しさはゼロだな
なんか気の毒だ



PlumeriaGirl14 イギリス ↑92 ↓12
笑顔なのに悲しそう…可哀想だよね
あの服だって、無理やり着せられてるんだろうな
80歳くらいの婆さんから「これにしなさい」って言われたんだと思う



Leslie カナダ ↑256 ↓58
もっと若々しくてお洒落な服を着させてあげられないものなのかな
まるで1950年代だよコレ
なんかブカブカだしさ



>>Leslie
Imefedupwithallthis イギリス ↑163 ↓24
70代の婆さんが身に付けるような服装だよね
保守的で体にフィットしてない
なんか可哀想



>>↑
JamesBalto イギリス ↑52 ↓29
服は自分で選んでると思うよ?
彼女の選択だし、そこまで言うほどみっともない格好でもないと思う



>>JamesBalto
SueU イギリス ↑45 ↓13
日本の女の子って、こんな服装の子多いよね



>>JamesBalto
Just Me 南極 ↑13 ↓0
>>服は自分で選んでると思うよ?

あの宮内庁だぞ
何から何まで完全に管理してるに決まってる



>>↑
so.cal.ny アメリカ ↑4 ↓1
てか服装ってそんなに重要視するようなこと?
日本にとって肝心なのは、彼女の人間性や資質だと思うけど



The Countess イギリス ↑216 ↓20
>>成年行事での新しいティアラを用意する予算はなく、愛子さまは叔母の黒田清子さんのものを借用された

これが本当に究極的な恥さらしだ
彼女は天皇皇后両陛下にとっての、たった一人の愛娘だよ?
正当な後継の身であるにもかかわらず、この扱いは一体?!
他の女の子たちはもれなく、新しくて豪華なテイァラを作ってもらったのにさ
なんで彼女だけお古なんだよ#
はあ…彼女にはどうかお母さまよりも幸せな扱いを受けて行って欲しい



CaptainNem0 アメリカ ↑141 ↓29
日本もそろそろ、家父長制から脱却する時期では?



>>CaptainNem0
lignakups イギリス ↑11 ↓25
かと言って母系社会は国家にとって超破壊的だけどね
西側社会…すべてが悲惨じゃないか



Ann 日本 ↑117 ↓2
愛子さま、これから頑張ってくださいね
個人的に、皇室の中で応援したいと思える数少ない人だ



Ace Lightning アメリカ ↑60 ↓2
ご多幸をお祈りいたします

dailymail