20220331-00000085-sasahi-000-5-view

海自カレー、2年間毎週食べて停職 対象外の事務官「慣例で味見」
海上自衛隊第23航空隊(京都府舞鶴市)の40代の防衛事務官の男性が、食事の支給対象外なのに、2年間にわたり毎週金曜日にカレーライスを食べ続けたとして、防衛省は28日、この事務官を停職4日の懲戒処分にしたと発表した。事務官は「着任前からカレーだけは『味見』と称して慣例的に食べられており、重大な不正という認識はなかった」と話しているという。


Cricky ↑10 ↓3
ルールブックが聖書やそれ以上並みに膨大ならば、人は1ページや2ページくらい簡単に読み飛ばしちゃうよ
毎週って言ったって金曜日の一回だけでしょ?
カレーは既に用意されてた
そして食べたい隊員たちも沢山いた
別に良いじゃんそれくらい



K3PO ↑10 ↓0
そんな辛い話は抜きにして…^^;



diagonalslip ↑2 ↓2
おやまあ…(ー△ー;)



factchecker ↑7 ↓8
誰が一々文句言ってんの?
どうでも良くね?



MichiTokyo ↑8 ↓0
なにこれエイプリルフールネタ?



>>MichiTokyo
purple_depressed_bacon ↑1 ↓0
たぶん…^^;



>>MichiTokyo
HBJ ↑4 ↓0
だと思いたい
本当だったら史上空前のアホニュース…



Sven Asai ↑0 ↓0
くだらないにも程が
自衛隊の費用は全て税金だろ
元々全部が無料だ



>>Sven Asai
Bungle ↑0 ↓0
不正は不正だろ
自分の給料から支払うべきものにはちゃんと支払うのが当たり前
こそこそと小遣いを浮かせやがって
このドケチ連中が



Desert Tortoise ↑8 ↓1
米軍にも似たような規則がある
基地内在住の人は食堂用のカード持ってて無料で飲食できるよ
外に住んでる人は給与に食事用の特別料金が含まれてて、食事は自費で購入する
ただし基地内の食事も割引で食べ放題
関係ないけど、日本のカレーって本当に美味しいよね^^



>>Desert Tortoise 
Toshihiro ↑3 ↓1
自分も以前、海軍勤めでカード持ってた
このニュースはほのぼのニュースだね
ただし残念なのは、こうした些細な件に関しても、それが明らかになると決まって大々的に批判する人間が現れること
自衛隊員達だよ?
どんどん食べさせてあげてよ



zichi ↑2 ↓0
カレーは日本の国民食だからね
みんな大好きだよ



Cricky ↑0 ↓0
戦争始まったら、たかがカレーのタダ食いなんてどうでも良くなるぞ



GenHXZ ↑1 ↓0
日本文化ってものを実感させられる記事
本当に無意味でくだらないルールが多過ぎ



Hiro ↑4 ↓0
>>防衛省は28日、この事務官を停職4日の懲戒処分にしたと発表した。

停職という名の休暇だな
その期間に何某かの奉仕活動的なことをさせるのならペナルティと言えるけど、まあ何もさせないだろ

japantoday