学校プールの水 2カ月出し続ける
神奈川県横須賀市は21日、市立馬堀中学校(同市馬堀町)でプールの給水栓を約2カ月間、断続的に開けたままにしたことで、約423万8千リットル(25メートルプール10~11杯分)の水道水が流出したと発表した。プール管理の担当教員が水泳の授業での新型コロナウイルス感染を防ぐために、プールの水を常にあふれさせて水質をきれいにする必要があると勘違いしたことが原因。市は上下水道料金の損失額約348万円の半額を、担当教員(約87万円)、校長(約43万円)、教頭(同)の3人に損害賠償として請求した。
詳細↓
yahoo


Hamtaro_The_Hamster
ごめん…書き込む前にちょっと数分間頂戴
ちょっと爆笑して来る

www



VecnasThroatPie

facepalm-head

このミーム画像、まさにこのニュースのために産まれたんだろ



Nicanthony
プールって一回満タンにするだけで25万円もかかるんだな!
それだけで驚き



Itisd
そもそもプールの水ってカルキとか入ってるよね?
そのままでも十分なウイルス対策になるんじゃ…?



>>Itisd
What_its_full_of
>>そのままでも十分なウイルス対策になるんじゃ…?

もちろん



>>Itisd
ours
だな
むしろその先生の余計な良心のおかげで、カルキはどんどん薄まっちゃった可能性



>>Itisd
jscott18597
そうなんだ?
じゃあワクチンよりもカルキを注射した方が手っ取り早いし安上がりだな



>>Itisd
Another_random_man4
>>そのままでも十分なウイルス対策になるんじゃ…?

沢山の人間が一気に入水したらあんまり効果ないよ



>>Another_random_man4
EatTheBiscuitSam
昨年、地元の市民プールを子供たちに解放したら、瞬間にクラスター発生して閉鎖されたわ



L3f7y04
汚染に対する解決策
それは希釈です!



hibernating-hobo
その先生、実は担当が理科でした
みたいなオチを期待



>>hibernating-hobo
karnax7
理科担当ではないけど、大学では経済学を専攻してました



porncrank
カルキが減れば、今度は微生物も急増する…



Vitekr2
とりあえず頭悪い



IOnlyTrollOnceOrSo
なんで「その先の事」が予測できないんだろ…?



thefoxworkshop
その先生よりも、redditのアホ民のお前らが先生になった方が良いかもな…^^;



BigOnes71
>>プールの給水栓を約2カ月間、断続的に開けたままにした

これどういうこと?!
なんでこんなに時間がかかるの?
水道代の請求って1カ月おきとかじゃないの?



>>BigOnes71
Siendra
基本、政府機関や教育機関ってのは光熱費や燃料などの消耗品の請求が来るのが、まとめて四半期とかなので
だから気付くのも遅い
日本がどんなシステムになってるのか知らないけど



>>Siendra
RussianBot_beepboop
でも水道局の人は途中で異変に気付くはずだよね…



>>RussianBot_beepboop
Firamaster
検針員
「あの…このままだと局が物凄く儲かりそうなんですけど」

上司
「そうか、そのままにしておけ。お前にもボーナスを弾んでやるぞ」



phatdragon451
はー、もったいない…



EdFrkw
情けないね!おっさん、頼みませ!
(原文)



theangryfurlong
まさに「湯水のごとく」
(原文)



was_and_wasnt
まあでも、先生は良かれと思ってやってくれてたんだよな、うん
ただ残念なことに、周囲はその先生自体から守ってもらえなかった

reddit