d10285-114-108111-0

お昼休み後20分はオフィスでお昼寝タイム!
お昼寝を推奨する福利厚生制度「おひるねタイム」を導入へ。 昼食休憩とお昼寝時間で休憩が80分に。枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、お昼寝を推奨する福利厚生制度「おひるねタイム」を2018年10月22日(月)より導入しました。
詳細↓


Cyber_Being_
日本では昼寝をかましても解雇なんてされない
それどころか「ああ、この社員が良く働いてる証拠だ」て上司から見なされる

00



>>Cyber_Being_
supremeleadergrahf
こんなの絶対にウソwww
日本で働いてる友人がいるよ
勤務中の食事はおろか、寝たりなんかしたら即効でクビだから



>>Cyber_Being_
seanbiff
>>それどころか「ああ、この社員が良く働いてる証拠だ」て上司から見なされる

実際、骨の髄まで働かされてるしな



>>seanbiff
PoliteSummer
スレ主はたぶん、日本企業で働く上司



milkofthepoppie
日本人はノンストップで働き続けてる
あれ、本当に良くない



>>milkofthepoppie
Rad90902
だよね
勤勉=美徳みたいな風潮はおかしい
むしろ悪徳
日本の労働文化は奴隷制度と変わらん



HAL42000
だって日本って会社に寝泊まりする人とかも多いんでしょ?



>>HAL42000
chookatee2019
カプセルホテルも残業や飲み会で終電に乗り遅れた人たち向けのがメインだからな
そしてまた朝早くから出勤する…



_just_a_dude_
たしかに日本の労働文化は劣悪
ソースは15年間くらいトヨタで働いてきた俺



BRAINS-getsome

00

ほんとに寝てるの?
失神してるんじゃないの?



>>BRAINS-getsome
Ghost_In_Waiting
いや死んでる



>>↑
No-Impression-4508
知らないの?
年間の労働時間って、アメリカ人の方が日本人よりも長いんだぜ



>>No-Impression-4508
BillyBabel
その通り
すでに自殺者だってアメリカの方が多い

The U.S. is the Most Overworked Developed Nation in the World
List of countries by suicide rate

日本=働きアリみたいなのはもう過去のこと
世界はみんな勘違いしてる



hideo_crypto
てか日本人は働いてるフリをするのでも有名だから
生産性において、G7諸国の中で最も低い

Japan’s Labor Productivity Lowest in G7



Mega-Humanoid-ROBOT
まあでも、ワークライフバランスを考える上で、日本もあまり良いサンプルとは言えないよね
とにかく、昼寝を奨励する企業は正しい
常態化させていくべき



>>Mega-Humanoid-ROBOT
PowerfulBrick887
>>常態化させていくべき

これ
過労で睡眠不足の従業員に十分な睡眠をとらせる=生産性の向上につながる
これは間違いない
ついでに無料のコーヒーも配ってあげて頂戴!



sillyandstrange
会社に行けば不安感で昼寝なんて出来ない
かと言って、家でも不眠症が発症
こんな自分はどうすれば…



>>sillyandstrange
Library_Visible
睡眠薬中毒なんじゃね?
世界的に問題になってる



UranusFlyTrap
アメリカ人だけど、勤め先でもお休みタイムがあるよ
ただスレ主の写真みたいに横にはならない
画面にはエクセルのスプレッドシートが開いてあって、自分はその前に座った状態で目を閉じてるだけ



>>UranusFlyTrap
jman177669
おお、社畜の鑑だな!



>>jman177669
Al_E_Borland
以前、隣のデスクに座ってる奴がしょっちゅう居眠りする社員だった
そいつ、コンピューターがスリープ状態にならないように、たまに細かくマウス動かしながら寝てた
凄い奴だと思った

reddit