no title

書き上げるまで出られない「原稿執筆カフェ」がはかどりそう 
「ちょくちょく店長が進捗を聞いてくる」鬼ルールも
締め切りに追われている人専用の「原稿執筆カフェ」が、高円寺(東京都杉並区)にオープンしました。切羽詰まった人々が集まる緊張感と、終わるまで帰れない厳しいルールのおかげで、作業がはかどりそうです。締め切りに追われる人の心理を突いた数々の仕様から、お店は「原稿執筆というものをよく分かっている」「ルールがガチすぎて怖い」とTwitterで話題に。「今の私に必要なカフェだ」「自宅では書けない派なのでこういうお店はありがたい」など、締め切りを抱える人から感心する声が上がりました。
詳細↓
yahoo


ccendo







>>ccendo
NotSureNotRobot
そして仕事しながらこのスレと動画を見ている俺…
他にも同じ人いる?



>>NotSureNotRobot
spoonballoon13
お前だけだろ



>>NotSureNotRobot
Aggressive_Sarcasm
このスレ見終わったら仕事に戻るつもり
と、毎日一日中、自分に言う毎日を送ってます…



xX_nasenbaer420_Xx
えらい素敵なお店♡
これなら仕事もはかどりそうだ

>>利用料金は30分につき150円で、おかわり自由のコーヒー付き(食品持ち込み可)。

てか安すぎない?!



>>xX_nasenbaer420_Xx
maggie081670
思った



>>xX_nasenbaer420_Xx
Max88088
つ「ライブ配信・撮影スタジオ「高円寺三角地帯」の閑散時間帯を活用した、不定期営業のコワーキングスペース」

通常業務で儲けが出てんだろ多分



>>Max88088
deafvet68
逆に利用料金を高めに設定すれば、さらに能率がアップするかも…



DankDevilDabber
周囲に他人がワンサカいる中で仕事に集中できる客が凄いわ
自分にはムリ



>>DankDevilDabber
Orange-V-Apple
カフェでくつろぎながら勉強や仕事してる人見たことないの?



>>DankDevilDabber
Pomegranate_36
つ「利用中は1時間おきに店長から進捗状況を尋ねられるルールもあり」

しかも店長からたまにチェックされるとか最悪www



>>↑
Wyldfire2112
仕事に集中できる環境ってのは人によって様々だし
一人ぼっちじゃ集中出来ない人だっている
そして誰かから注意されないと頑張れない人もいる



>>Wyldfire2112
kanated
ああ、自分は自室よりも図書館で勉強する方が捗る



>>kanated
Appropriate_Seat_976
自分もこのカフェで仕事したい
めっちゃ惹かれる



Recent-Mark-1094
物事を先延ばしにしようとする人間の心理を利用したビジネスだな
上手いこと考えたね
店にとっても利用者にとってもWin-Win



>>Recent-Mark-1094
jb2824
てか日本人って先延ばしにしちゃう人が多かったの?
てっきり誰もがテキパキと課題をこなすんだとばかり思ってた
だとしたら長時間労働もめっちゃ非効率ってことになるけど…



>>jb2824
proboardslolv5
先延ばしとか関係なく、長時間労働自体が非効率なんだけどな
それは世界共通
たとえばアメリカの場合、週に40時間労働してる人間は、その内の20時間をreddit等のくだらないSNSの閲覧に使ってるらしい
このカフェみたく、やる事やったら短時間で退散するシステムの方が作業は捗るんだよ
日本や韓国の知り合いがいるけど、彼らは「残業してる人間は仕事が多いから残ってるんじゃなくて、残業代を稼ぐためにゆっくりやってるんだ」って口を揃えて言ってる
大抵はパソコンで遊んでるってのが実情



Effective-Ad8833
人によっては動機付けなってくれる素敵なお店
最高じゃん



anhsonhmu
自分にはムリ
プレッシャーかけられるの大っ嫌い



>>anhsonhmu
teaboyi
終わるまで出られないって条件が嫌すぎるよね^^w



Ayla1313
近くに出来ないかな、こんな店
是非利用させて頂きたい



>>Ayla1313
MutterderKartoffel
同じく…!
感激して涙出そうになった
これこそ自分が必要としていた存在



diMario
なるほど
このスレ、「明日」読むことにするわ

reddit