no title

ロシア軍が学校空爆、住民の避難場所を意図的に攻撃か…
ウクライナ東部ルハンスク(ルガンスク)州の知事は8日、SNSで、ビロホリフカ村にある学校が7日午後、露軍の空爆を受け、学校の地下に避難していた住民約90人のうち、2人の死亡を確認したことを明らかにした。がれきの下敷きになっている約60人が死亡した「可能性が高い」との認識も示した。
詳細↓
yahoo


Chrissie Linnit イギリス ↑147 ↓9
お調子者、臆病者、犯罪者…それがプーチン
歴史を書き換え、地図を描き変え、教科書も文献も書き直し、国民の心の中からウクライナの存在自体を消し去ろうとしてる男
いまウクライナを攻撃しているのもその一環
完全な更地にして「無かったこと」にしようとしてる
ウクライナは、ウクライナ語を話す誇り高きコサックの国
そして過去に、スターリンから400万人もの国民を殺された国
寄集めのロシアなんかよりもずっと前から存在していた歴史ある国
そのウクライナを、あの男は消し去ろうとしてんだよ
ウクライナの感じる痛みは、今後そう長くはないハズ
一方のロシアはこれから何世紀にもわたって代償と恥を背負い続けることになるだろう
さっさとプーチンの帝国建設の野望を食い止めないと



Wallys イギリス ↑72 ↓6
女子供にまで容赦なく手出しするプーチン
どこまで恥ずかしい男なんだ#
地球史上、もっとも嫌われる男になりつつあるな



>>Wallys
Clover60 イギリス ↑7 ↓2
>>地球史上、もっとも嫌われる男になりつつあるな

なりつつあるじゃなくてとっくにそうなってるから
子供まで分別なく殺しまくってんだぞ?!
世界中全ての国がアイツに背を向けて欲しいよ



antimoron イギリス ↑64 ↓9
邪悪で薄汚いろしあの戦犯め#
もはやナチスと変わんねえ



>>↑
Man from Speke イギリス ↑57 ↓4
こいつの無差別殺人は最初っからだぞ



Phil Rockwood イギリス ↑56 ↓4
明日だかにプーチンが「偉大な成果」として発表する予定の内容って、もしかしてこれ?
「自由の獲得」のために女子供を逆したことを自慢げに話すの?!



sand and sea オーストラリア ↑135 ↓6
たった一人の小男が、なんでここまで世界を破壊できるのか…



>>sand and sea
Des Thomas 南アフリカ ↑0 ↓16
世界が無関心だから



midlandsss イギリス ↑99 ↓8
プーチンが本気で嫌い
これから長い間、死ぬほどの苦しみを味わってほしい



>>midlandsss
Sydneyjane オーストラリア ↑99 ↓8
安心して待っとけ
必ずそうなる結末だから



>>midlandsss
Ontheromanwall イギリス ↑13 ↓8
自分はロシア人が嫌い
良いロシア人は死んだロシア人



ElZorro イギリス ↑53 ↓4
人類の中でも最悪な民族だな
心底邪悪だ
忌々しい



>>↑
CornedHeaf イギリス ↑12 ↓24
そもそもウクライナが始めたような戦争だぞ
色んなニュースに目を通してみな、ゼレンスキーは第三次世界大戦を望んでる



Pugzilla イギリス ↑12 ↓91
実際、西側だってウクライナ人が何人死のうと気にしてないだろ
気にしてるんだったら最初っから防いでるよ
ボリスなんて、ゼレンスキーに対して「停戦交渉はするな」とか言ってるし



>>Pugzilla
Surinder Rai インド ↑8 ↓74
その通り



>>↑
Ontheromanwall イギリス ↑44 ↓7
よおロシア人

dailymail