top

「PLAN 75」公式上映で5分越えのスタンディングオベーション
フランスで開催中の「第75回カンヌ国際映画祭」で20日(日本時間20~21日)、「ある視点」部門に正式出品された「PLAN 75」(早川千絵監督、6月17日公開)の公式上映や会見などが行われ、俳優磯村勇斗(29)らが出席した。公式上映に早川監督や共演のフィリピン女優ステファニー・アリアン(27)とともに臨んだ磯村。上映後、5分以上にわたるスタンディングオベーションを受け感無量のカンヌデビューとなった。
続く↓
yahoo


MannerElectrical9901
「2300年未来への旅」の二番煎じ

2300年未来への旅
人口爆発を防ぐために30歳を超えた者は殺されてしまう23世紀の世界を描いたディストピア映画。
wikipedia



>>MannerElectrical9901
HindleMcCrindleberry
すぐにそれが思い浮かんだ



>>MannerElectrical9901
Opposite-Beat-5243
それじゃないだろー!



>>MannerElectrical9901
superchilli
今回の映画の場合は本人に選択権があるしな



>>Opposite-Beat-5243
Avocadoonthetoast
そこは楢山節考だろ

Narayama_sized-1600x900-c-default



>>Avocadoonthetoast
OldBobbyPeru
やっとその書き込みが出たか
他に誰もその作品について書かないとか…
自分は58年版も83年版も気に入ってる
ちなみに83年版の方が良作

1316640568legenda-o-narayame

ま、どちらも見事な作品だけどね



>>OldBobbyPeru
mruehle
一字一句に同意
楢山節考がトップコメになってなくて驚いた



Tykjen
バトルロワイヤルの最終章っすか

image-w1280



>>Tykjen
striderwhite
当時子供だった彼等…今度は年金を争って殺し合い
出演:北野武、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、ハリソン・フォードの豪華キャスト



uncleJuansBand
イヤな映画だわ
年配者を敬うのが日本文化の特徴だよ
日本国内じゃ受けないだろうね
大概の国民が不愉快になる



MrsFunkyCold907
精神的に病んでる自分としては、安楽死の選択は年齢問わず素敵なアイデアだと思ってる…
思うんだ、こんな自分なんかいない方が家族は幸せなんじゃないかと



donkeyassraper
ネズミ講のような経済運営をしてるから、こんな思考形態の人間が出てくるんだ



catdoctor
少子高齢化は移民受け入れですぐに解決
日本の国民がそれに納得できればの話だけど



>>catdoctor
Busy-Okra-7732
昨年の受け入れは70人程度だったらしいし



>>catdoctor
Salabungo
移民なんか入れまくったら日本は終了するwww



>>catdoctor
orcabelluga
外国人による、まったく意地悪な提案



>>catdoctor
some_onions
>>日本の国民がそれに納得できればの話だけど

それは問題点の一部に過ぎないから
それ以前に、日本に移住したがる人間も少ない
日本社会では差別されてしまう問題があるし、それがなかったとしても、今度は過酷な労働が待ち受けてる
在宅勤務をやらせてもらえる可能性も少ないだろうし



>>catdoctor
Solidus27
>>少子高齢化は移民受け入れですぐに解決

移民も高齢化し始めてんだけど?
受け入れた国では、移民のための医療や社会福祉も必要になって来るから本末転倒になりかねない
やって来た移民にどんどん出産させて、数年おきに移民の世代を置き換える?
日本人はそんなの嫌だろ
だったら日本人の出生率を上げる方が遥かに理想的だし容易



innofuel
少子高齢化を望まないんだったら、逆に日本は高齢者を海外に流出させれば?
みんなお金持ちなんだし、海外も助かるでしょ
東南アジアなんて若者も沢山いるし、美しいリゾートばかりで高齢者にとっては別天地だよ
介護施設も沢山あるしね



>>↑
trollsmurf
お前らは呑気なこと言ってるけど、これは実は日本だけの問題じゃなくてね…
世界的に少子高齢化の波が起きて行ってる
だから一定の年齢に到達した人間は安楽死を選択する社会になっていくだろう



Poecifer
どんだけ反論されても構わない
はっきり言う、アメリカでも安楽死が合法化されれば社会問題の99%は解決される



>>Poecifer
Diplomarmus
アメリカは「プラン50」に出来ないかな…
老害の政治家が多過ぎる
この国には大掃除が必要

reddit