_w850

ウクライナ避難民1000人に達する 難民申請は3人、多くは将来的に帰国を希望
日本に入国したウクライナ避難民が1000人を超えたことがわかりました。ほとんどの避難民は将来的にウクライナへの帰国を希望していて、難民申請の手続きをしたのは今のところ3人のみだということです。
詳細↓
yahoo


Good ↑4 ↓10
>>日本に入国したウクライナ避難民が1000人を超えた

素晴らしい節目がやって来た…



>>Good
kurisupisu ↑8 ↓11
だね



sakurasuki ↑9 ↓11
いきなり1000人も…?

ウクライナ戦争で試される日本の難民政策、受け入れは1%に



Larr Flint ↑8 ↓12
政府はもう、これ以上の受け入れは打ち切った方が良い
事件が起き始めるだけ



>>Larr Flint
Kyo wa heiwa dayo ne ↑3 ↓8
なんだそれw
外国人嫌いの日本人によってウクライナ人が迫害されるとか?
日本人はそんな事しないよ



>>Kyo wa heiwa dayo ne 
Larr Flint ↑5 ↓5
あり得るよ
日本国民だってみんな辛い思いをさせられてるし
「なんでウクライナ人だけ手厚く…#」みたいにさ
事件は発生しなくても、みんな喜ばしくはないだろう



>>Larr Flint
stormcrow ↑3 ↓3
ウクライナはロシアから本当に酷い目に遭ってる
諸外国が手を差し伸べて挙げるのは当然



finally rich ↑18 ↓9
>>日本はこれまで、難民の受け入れに消極的であるという批判に直面してきている。法務省が発表する最新の数字によると、2413人の希望者のうち、認定されたのは74人にとどまっている。しかし難民認定されなかったにもかかわらず、人道的な理由で日本での滞在を許可された人は、前年の44人から580人となっている。

日本の対応に間違いはない
なぜならウクライナの避難民は本物だから
日本の入国管理局と弁護士会で何年も働いてる身だけど、自分が面会する難民申請者の99%って、べつに戦地を逃れてきたり、迫害から逃れてきたわけでもないんだ
みんな単に日本で働きたいだけ
調子よく滞在期間を伸ばそうとしてるのばっかり
で、国管理局に収容された難民申請者のほぼ100%は、かつてビザを持っていたけど離婚やオーバーステイや犯罪でビザ失効…



>>finally rich
Yubaru ↑5 ↓9
>>日本の対応に間違いはない
>>ウクライナの避難民は本物だから

ウクライナ人はあくまでも避難民であって難民じゃないんだわ
いずれにしても日本は難民受け入れ実績を自慢できるようなものではない



Yubaru ↑12 ↓7
>>身寄りのない避難者には、最大2,400円の生活費を支給している

日本政府が考える日当ってこの程度なの?



>>Yubaru
diagonalslip ↑12 ↓2
その程度だよ
数十年間、国民年金を支払った末に、受給される年齢になったら少額しか貰えない社会を考えれば明白
あくまでもこれは個人的な意見だけどね



>>Yubaru
Kyo wa heiwa dayo ne ↑4 ↓6
>>日本政府が考える日当ってこの程度なの?

なんだよ日当って
手当だよ
そして政府が「日々の生活費として適当な額」と決めたのが最大2,400円
何も問題はない
だってそれ位で十分なんだから
いやマジで十分



>>Kyo wa heiwa dayo ne
Bobo ↑1 ↓5
安いよ!
どうせ後で飛行機代とか諸々を請求されるに決まってんだから
一日1万円じゃダメなのか



>>Bobo 
Kyo wa heiwa dayo ne ↑2 ↓1
食費が一日一人当たり2,400円だったら十分だと思うけど!
それ以上寄越せなんて…ちょっと欲張り過ぎ



>>Bobo 
BeerDeliveryGuy ↑2 ↓0
2,400円って、生活費とは別に支払われてる物だよ
政府から支給されてる
一日2,400円…それを30~31倍…
結構な額だ



Rodney ↑11 ↓14
>>身寄りのない避難者には、最大2,400円の生活費を支給している

ふざけんな!
腹立つわー#
自分は現在収入ゼロだよ
貯蓄を切り崩して生活してる最中
やっとこさ永住権を取得した自分の現在がコレ
パンデミック以前までちゃんと税金を納めてたのに、今は消費税、不動産税、健康保険料を支払わされてるだけ
どこぞの避難民が無条件で一日最大2,400円も貰ってるだ?!
ビザも不要、宿泊代タダ、交通費もタダ?
なんなんだよこの違いは
ウクライナ人のせいで、こっちの生活費は10~20%上昇してんだぞ#
日本政府はウクライナのネオナチが使う武器や給料のために税金をばら撒きか…
そしてウクライナ国民は、日本でレッドカーペットを敷かれて招かれる…#
マジで冗談じゃない#
そりゃ戦争の悲惨さは自分にだってわかってるよ、実際に戦地に行った事だって経験してるし
でもウクライナ国民は日本に来る必要はないだろ
ポーランドに行けよ



>>Rodney
Kyo wa heiwa dayo ne ↑1 ↓2
だから彼らは避難民なんだってば!
経済移民とかじゃないの
侵略された国から避難してきた哀れな人たちだよ、それに対して嫉妬?!
あんたの一言一言が残酷…
一度、紛争地帯ってもんを経験してみな



Steven Mccarthy ↑2 ↓2
本気で言ってんの?って思うくらいに他人への共感ゼロなコメントばかりで嫌になる
日本にいるウクライナ人達はみんな、選択肢が殆どなかったんだよ
今までの平穏な生活が一転…仕方なく他国に行ってる状況だ
他の人たちが感じてるような日常的な浮き沈みとは意味が違うのに
「イエーイ、日本に行ったろ♡」みたいな人はいない
本人たちにとってはまさに逆境
他人に対する配慮の無さ…これが一番の疫病だね
撲滅すべき



stormcrow ↑2 ↓0
我が家にある日突然、武器持った他人がズカズカ入り込んで来て、「お前ら出て行け」とか言われたらら最悪だ
批判してる人たちは彼らの立場になってみて欲しい
一番悪いのは、侵略者だ

japantoday