_w850

「あなた方と同じ気持ち」バイデン大統領 拉致被害者の家族と面会 
北朝鮮による拉致被害者の家族が、きょう午後、来日中の米・バイデン大統領と面会し、拉致問題解決への協力を訴えた。面会は、午後3時前からおよそ30分間に渡って行われたという。当初は、横田拓也さんらが代表して挨拶をする予定だったが、バイデン大統領が、家族ひとりひとりから話を聞き、握手を交わしたという。家族の中でも高齢の横田早紀江さん、有本明弘さんは、椅子に座ったままだったが、そこへ大統領が自ら近づいてきて、ひざまずき、話を聞く場面もあったという。早紀江さんには「ハグをして」「あなた方の気持ちは分かります。私も同じ気持ちです」と語りかけたという。
詳細↓
yahoo


panyusg ↑5 ↓8
>>家族の中でも高齢の横田早紀江さん、有本明弘さんは、椅子に座ったままだったが、そこへ大統領が自ら近づいてきて、ひざまずき、話を聞く場面もあったという。早紀江さんには「ハグをして」優しい言葉をかけたとのこと。

バイデンってあんまり人気ない大統領だけど、こういうシーンを耳にすると彼の優しい人間性を感じるよなあ
もしかしたら、北朝鮮を交渉のテーブルに着かせることが出来るかも知れない
金だって残酷で非道な人間だと言われてはいるものの、一応は感情を持つ血の通った一人の人間
これがより大きなステップへの道筋になることを期待したいな



>>panyusg
shogun36 ↑3 ↓4
>>金だって残酷で非道な人間だと言われてはいるものの、一応は感情を持つ血の通った一人の人間

お前さん、いったいどこのパラレルワールドからやって来た?

>>会見で、拓也さんは、「引き続き、アメリカの力強い支援をお願いした。大統領と会うことによって、北朝鮮への強力なメッセージになつながる。面会が実現したことをありがたく思っている」と述べた。

気の毒な方々だな…
でも金とその仲間たちは、あなた方の気持ちなんて全く考えてはいない
この会談に関しても知りもしないだろう
それは日本政府だって同じだよ、この数十年間、政治利用する以外に何もしてこなかったじゃないか
そしてアメリカにとっても、この問題の優先順位は著しく低い



sakurasuki ↑9 ↓18
>>拓也さんは、「引き続き、アメリカの力強い支援をお願いした。大統領と会うことによって、北朝鮮への強力なメッセージになつながる。面会が実現したことをありがたく思っている」と述べた。

さて、バイデンにいったい何が出来るのか
前任者みたく、金正恩と接触?



dagon ↑13 ↓16
>>バイデン米大統領「北朝鮮は1970~80年代に行った日本人拉致という歴史的な誤りについて、自身を正し、未だに行方が分かっていない人々の状況を十分に説明するべきだ」

つリップサービス



PTownsend ↑25 ↓15
>>大統領という職務において時間の無駄

もちろんこれは大統領にとっての最優先事項ではないかも知れない
でもわざわざ日本にまでやって来てゴルフボールを追いかけて遊ぶよりも、こうして人の良さを発揮する方がずっとマシでしょ



>>PTownsend
Yrral ↑16 ↓13
無駄だよ…
拉致された人々の大半はもう亡くなってしまったか、もしくはもう日本に戻りたいという意思すらないだろうし



>>PTownsend
bass4funk ↑11 ↓23
>>もちろんこれは大統領にとっての最優先事項ではないかも知れない

サウジやイランからも見下されてるような大統領だぞ
金が相手にするハズなんかない
要するに全く期待できない人ってこと



Kyo wa heiwa dayo ne ↑14 ↓22
>>バイデン米大統領「北朝鮮は1970~80年代に行った日本人拉致という歴史的な誤りについて、自身を正し、未だに行方が分かっていない人々の状況を十分に説明するべきだ」

究極的な戯言
バイデンは空約束ばかりのウソつき



Mr Kipling ↑17 ↓17
>>拉致被害者の家族が、問題解決への協力を訴えて、アメリカの大統領と面会するのは、ブッシュ氏、オバマ氏、トランプ氏に続いて、バイデン大統領で4人目。

ただの恒例行事じゃん
そして何も起きない



>>Mr Kipling
Aly Rustom ↑10 ↓14
>>ただの恒例行事じゃん
>>そして何も起きない

日本のマスコミに対する見せかけだし



>>Aly Rustom
shogun36 ↑7 ↓11
そう、日本政府とて同じ
拉致被害、広島、靖国…米大統領がやって来る度に同じ要望
もういい加減にして欲しい、全てが過去の終わった事
大事なのは現在そして未来だ、そろそろそっちの方向に進むべき



>>shogun36 
Seigi ↑2 ↓2
>>大事なのは現在そして未来だ、そろそろそっちの方向に進むべき

これ以上の国民を拉致されないよう、日本は軍事強化すべき



Tom San ↑1 ↓5
日本が「コロナワクチンを送ってやる代わりに拉致被害者を返せ」って言えば少しは応じてくるかも



Pukey2 ↑5 ↓5
一緒に写真に収まる、愛情のある言葉をささやく、約束する、跪く、ハグ…
「具体的な行動」以外はすべてやったんだな



BigP ↑20 ↓13
そもそもこれは合衆国の責任ですらない
日本政府の責任



Mr Kipling ↑6 ↓4
当時の日本政府なんて、自国民が拉致されたことを知りながら何もせず秘密にしてたんだぞ
それどころか被害者の家族にも黙っているように促した
当時、北への送金をすべてカットしたり国内にいる有力な親北朝鮮人の送還や投獄をやっとくべきだったのに



GW ↑9 ↓6
>>拉致被害者の家族が、問題解決への協力を訴えて、アメリカの大統領と面会するのは、ブッシュ氏、オバマ氏、トランプ氏に続いて、バイデン大統領で4人目。

日本政府が拉致被害者家族のためにやってる行動ってこれだけだよな
そして次の大統領が来日するまでほったらかし



>>GW 
blue ↑4 ↓4
日本もそろそろ選挙が近いみたいだし
自民党も世間に良い顔見せとかないと



StevieJ ↑8 ↓2
拉致被害者家族に対しては同情する、心底同情する
でも未だにこの問題を引きずるのは無駄な努力でしかない気がする…
上でも他の人が言ってるけど、拉致された人々の大半はもう亡くなってしまったか、もしくはもう日本に戻りたいという意思すらないだろう…
北朝鮮だって何かをしてやろうなんて気は毛頭ないと思う



Deep Bao ↑4 ↓1
>>家族の中でも高齢の横田早紀江さん、有本明弘さんは、椅子に座ったままだったが、そこへ大統領が自ら近づいてきて、ひざまずき、話を聞く場面もあったという。早紀江さんには「ハグをして」優しい言葉をかけたとのこと。

バイデンだって高齢者なのに、頑張ってやってくれてるよ…
台湾についても「守る」って言ってくれたし…
感謝の気持ちしかない

japantoday