00

日米首脳共同会見 バイデン大統領 日本の国連「常任理事国」入り支持を表明
岸田首相は23日、東京都内でアメリカのバイデン大統領と会談後、共同記者会見に臨み、バイデン大統領が「改革された国連安保理」において、日本が常任理事国になることを支持するとの表明があったと明らかにした。
続く↓
yahoo


RenouvellementUnAn
中国「拒否権発動ボタン持ってこい」



>>RenouvellementUnAn
TotallyInadequate
ロシア「俺のも持ってこい!」



>>↑
NeverSober1900
国連「申し訳ない、メンテナンスが悪くって、ちょうど中露のボタンだけ反応が悪い…^^;」



>>NeverSober1900
ridimarbac
現実は中露のボタンが一番絶好調だけどな



>>↑
PanzerKomadant
みんな分かってないな、実は一番苦虫を噛み潰したような顔をしてるのは韓国だから
中国以外の東アジアはみんな仲良しって思ってる人が多過ぎ
実際はそんな事なくて、彼らは日本の過去に対して未だに強烈な恨みを持ってるんだよ
日本の方も過去の罪を認めてないしね
韓国は長きにわたって占領されてた身だし
アメリカは何としてでも、他の東アジア国家と日本を仲良くさせないといけない



>>PanzerKomadant
blackinasia
>>中国以外の東アジアはみんな仲良しって思ってる人が多過ぎ
>>実際はそんな事なくて、彼らは日本の過去に対して未だに強烈な恨みを持ってるんだよ

お前も良く分かってないじゃん
日本の事をめちゃくちゃ嫌ってんのは韓国だけ
あとは中国くらいのもんで、その他のアジア諸国では歴史的な不満はかなり解消されてる



>>blackinasia
kylo_releven
ふーん、そうなんだ?
自分が出会ったフィリピン人の高齢者たちは総じて日本の事を嫌ってたけど
でも世代交代が進んでるってことなのかな…



ezekiellake
ロシアってもう関係ないだろ?
加盟した時はソ連だったんだから
今はもう、経済力も軍事力もショボい後進国
アレを外して日本を入れろよ



AtemporalAge
>>バイデン大統領が「改革された国連安保理」において、日本が常任理事国になることを支持するとの表明があったと明らかにした。

嫌いじゃないw
バイデンがちょっと好きになった



MongolianMango
日本は世界第三位の経済大国だぞ
仮に参加したって全然おかしくない



Disneys_Lawyers
ドイツはダメなの?
EUの経済大国だし、国際的にもフランスと同レベルに評価されてる国家



adam_bear
むしろイギリスが要らなくね?
代わりに日本を入れた方が機能しそう



AdSpiritual6239
>>バイデン大統領 日本の国連「常任理事国」入り支持を表明

なんだか社長が自社の役員に息子を無条件で入れるようなノリ…



>>AdSpiritual6239
inwhichzeegoesinsane
まあそうだな
日本はアメリカの子供みたいなもんだからな
世界中がその関係に親しみ持ってるわ



>>inwhichzeegoesinsane
xSuperDerpy
現在の日本=アメリカが産み出したようなもんだ



>>xSuperDerpy
420BigDawg_
あくまでも表面上の部分だけだけどね



Bright_Lie_9262
でもアメリカって前に「ブラジルを入れるべき」とか言った国だしな…



HistoricalBridge7
仮に日本を入れたところで何が変わるの?



CPUtron
参加条件:戦争犯罪、大量虐殺、奴隷制度に異を唱えないこと



United-Student-1607
日本はなんかホントに米国の子供みたいになってる
もっと独自性が欲しい



>>United-Student-1607
Kow_King_
第二次世界大戦以降、アメリカとはずっとそんな関係なんだよきっと
降伏した時に、「自国の軍隊を持たない代わりに、防衛面ではアメリカが面倒を見る」みたいな約束してんだから



>>Kow_King_
ghost-child
だいたい合ってる



OnlyFAANG
これ、マジで中国が怒りださない?



>>OnlyFAANG
yallmad4
むしろ怒らせるべき



>>yallmad4
x_is_mad
その通り



>>yallmad4
PanzerKomadant
仮に現実化したら、日中の外交関係にどんな影響を及ぼすんだろうか



>>PanzerKomadant
PanzerKomadant
東アジアの大半が良く思わないだろ



RedBaret
拒否権を持つ国家が一つ増えるだけ
むしろ面倒くさくなりそう

reddit