_w850

観光船「KAZU 1」引き揚げ作業完了…
北海道知床沖の観光船沈没事故でえい航中に落下した「KAZU 1」の引き揚げ作業が午前3時半前に完了しました。作業船はこのあと網走港に入港し、水抜きしてから陸揚げされる予定です。
詳細↓
yahoo


Disillusioned ↑2 ↓0

タイトルなし

これ、海洋をクルージングするような船には見えないな
どっちかっていうと湖上を行くタイプ



>>Disillusioned 
Mr Kipling ↑0 ↓0
自分ももっと大きな船が姿を現すんだとばかり…
60名以上が乗れる船の免許も有していたらしいと聞くし



>>Disillusioned 
nandakandamanda ↑1 ↓0
元々は南部の瀬戸内海用に作られた船らしいよ
実際にこの船で何が起こったのか、結論を出すために時間をかけてじっくりと調べないとね
冬場に船体にヒビが入っていたのに放置されていた…って噂もあるんだって



>>Disillusioned 
Shaun Spohn ↑0 ↓0
沈没したボートを上げるのに、ストラップを使うのって大変な気がするけど
風船を船体に取り付けてから膨張させるタイプの方が楽そう

common-marine-salvage-airbags-2



Sanjinosebleed ↑10 ↓5
事故を引き起こした運航会社が引き揚げ費用を支払わなないってのは本当か?
社長は利益優先で人命を危険にさらしたんだぞ
さっさと刑務所に放り込め#
最低でもそのクズ会社は倒産させろ



Sven Asai ↑4 ↓6
悪天候や船体の損傷も気にせずに出向させて人命を奪う観光船会社
安定した通信を提供できない通信会社
一度引き揚げた船体を気付かず再び沈没させるサルヴェージ会社
いったい何なんだ、この杜撰さは
合理的な思考がまったく出来ない人たちなのか?



>>Sven Asai
virusrex ↑2 ↓0
>>一度引き揚げた船体を気付かず再び沈没させるサルヴェージ会社

サルヴェージ作業ってのは非常に複雑で危険な作業だよ
しかも世間から大注目浴びてる作業
彼らにかかるプレッシャー、ハンパないと思うぞ

>>いったい何なんだ、この杜撰さは
>>合理的な思考がまったく出来ない人たちなのか?

とにかく大事なのは今後
この事故を教訓として、再発を防ぐための話し合いをするのが一番重要
もしも基準に相当な甘さがあるのだったら、根底から覆すレベルの大きな改革をしないといけない



snowymountainhell ↑0 ↓0
遭難者の救助に携わったすべての方々、現在進行形で捜索やつり上げに携わっているすべての方々に感謝だね
そして全ての人々の今後の安全を祈ります



virusrex ↑0 ↓0
遺体が発見されないままに終わってしまう遺族もいるかも知れないね
このつり上げよって遺留品等、少しでも心の整理に繋がる何かが残っている事を願う



snowymountainhell ↑0 ↓0
悲嘆に暮れているすべての家族に哀悼の意を
船が水面上に姿を現したところで、愛する人を失った人たちへの慰めにはならない
でも遺留品が見つかれば、いくばくかの慰めにはなるのだろう…

japantoday