00
JoshDonaldson

ヤンキース三塁手、黒人選手を「ジャッキー」呼び 人種差別と非難
米大リーグ、シカゴ・ホワイトソックスのトニー・ラルーサ監督は21日、ニューヨーク・ヤンキースのジョシュ・ドナルドソン三塁手がホワイトソックスのティム・アンダーソン遊撃手に対して「人種差別的」な発言をしたとして非難した。ドナルドソンは同日行われた試合中にアフリカ系米国人のアンダーソンを「ジャッキー」と呼んだ。1947年に黒人初のMLB選手となったジャッキー・ロビンソン氏になぞらえたものとみられ、ドナルドソンも発言したこと自体は認めている。アンダーソンは試合後、「彼が失礼な発言をした」と明かし、「ざっくり言えば、自分のことをジャッキー・ロビンソンと呼んできた。『ジャッキー、元気?』と言われた」と説明。「敬意に欠けていたし、不適切だったと思う。不要な発言だった」と話した。
詳細↓
yahoo




_Jackie_Daytona_
>>『ジャッキー、元気?』と言われた」

てっきりジャクリーン・ケネディのことかと



>>_Jackie_Daytona_
JustPostingShit
ジャッキー・チェンかと



Bigblockbooler79
ジョシュ・ドナルドソンは口の悪さが本職
野球選手は副業



SandwichPunk
>>ドナルドソンは試合後に人種差別の意味合いがあったことをを否定した。アンダーソンが2019年のインタビューで自らを「現代のジャッキー・ロビンソン」と表現していたことを引き合いに出し、「彼が侮辱的だと受け取ったことは間違いない。そうであれば謝罪する。そのような意図はなかった」とした。

これどっちかって言うと、ジャッキーと自分を同列扱いしたアンダーソンをからかっただけのような気が…



>>SandwichPunk
fantasybaseballshow
自分もそう思ってる
ジャッキー・ロビンソンと言えばスポーツ史上に名を残すレジェンド
安易に自分と並べて表現したアンダーソンに関してのジョークだろ
「調子に乗んなよ、お前さんはせいぜいジャッキーの半分程度の能力だ」みたいな



>>SandwichPunk
GalaxySprinkles022
正直、意味わかんない
自分がなりたいって思ってるアイドルと同じ名前で呼ばれたんだよな、アンダーソンは?
なんでそれに対して怒ったのか



>>SandwichPunk
michiganfan71
そもそも自分をジャッキーになぞらえること自体がアホ
ジャッキー・ロビンソンを舐めんなと思う



>>SandwichPunk
ifasoldt
>>これどっちかって言うと、ジャッキーと自分を同列扱いしたアンダーソンをからかっただけのような気が…

たしかにそうとも受け取れるが、人種差別的な嫌味な言い方も多分にあったハズ



dilly_dill428
>>ドナルドソンは試合後に人種差別の意味合いがあったことをを否定した。アンダーソンが2019年のインタビューで自らを「現代のジャッキー・ロビンソン」と表現していたことを引き合いに出し、「彼が侮辱的だと受け取ったことは間違いない。そうであれば謝罪する。そのような意図はなかった」とした。

試合が白熱してる最中に、いきなり3年前のことでジョークを飛ばすコイツもオカシイ



>>dilly_dill428
AlthiosGames
同意



>>dilly_dill428
NakedGoose
この二人は元々仲悪いんだよ
常に相手の事を貶してやろうって思ってんだ



bradtoughy
自称ジャッキー・ロビンソンなんだろ?
本物のジャッキー・ロビンソンは、ちょっとからかわれた程度で怒ったり泣いたりはしなかったハズだぞ
繊細な奴だなあ…ちょっとはジャッキーの内面も見習えや



>>bradtoughy
Jack_Sandwich
あんたの言う通りだな
論破されちゃったアンダーソン涙目www

reddit