タイトルなし


堀江謙一さん、83歳で単独無寄港太平洋横断を達成 世界最高齢
米サンフランシスコから日本に向けてヨットで航海していた海洋冒険家の堀江謙一さん(83)=兵庫県芦屋市=が4日午前2時39分、ゴールに定めた和歌山・日ノ御埼沖の紀伊水道に到達し、世界最高齢での単独無寄港太平洋横断を達成した。23歳だった1962年に世界で初めて達成してから60年の節目に、新たな歴史を刻んだ。
続く↓
yahoo

virusrex ↑5 ↓6
これねえ、現代の優れた技術をもってしても信じられないような偉業なんだよ
もっともっと世界的に称賛されるに値する人
こうした航海で一番重要な要素、それは十分で確かな安全性を保つこと
一歩間違えれば、世間に感動を与えるどころかただの悲劇で終わる



>>virusrex 
commanteer ↑8 ↓5
>>こうした航海で一番重要な要素、それは十分で確かな安全性を保つこと
>>一歩間違えれば、世間に感動を与えるどころかただの悲劇で終わる

もう83だし、老人ホームで息絶えるよりも海に消える方がマシじゃない?



Skeptical ↑7 ↓3
スゴい人だ…
インスピレーション、感動、勇気…こんな物を与えてくれる人
こうした偉人は、未来や夢に情熱を燃やす若い人たちにとって特に大きな刺激になる



Kyo wa heiwa dayo nel ↑3 ↓9
こんな事やってのけた高齢者って彼が初めてじゃない?
いやあ、拍手喝采だ



JeffLee ↑2 ↓4
>>単独無寄港太平洋横断

うーん…ホントにそんな事って可能なの?
飲料水や食料は?!
簡単に尽きちゃわない?



>>JeffLee
James ↑8 ↓1
船には冷蔵庫、冷凍庫、缶詰等の食料、水製造のマシン、小さなキッチンまで備わってるからさ
ちょっとしたソーラーシステムまであるみたい

202203270001133-w1300_0



konjo4u ↑5 ↓1
>>23歳だった1962年に世界で初めて達成してから60年の節目に、新たな歴史を刻んだ。

これだけの年月が経てから再挑戦の機会が得られたんだね
素敵すぎる
当時も凄いよ、だって現代技術なんて無かった時代なんだから
我々に対して、色々と教えてくれる人だね



theFu ↑3 ↓0
一緒にビールでも飲みながら彼の話を聞きたいな♡
自分もセーリングには心惹かれてるんだよ
理由は説明できないんだけど、とにかく惹かれてしまう
湖とかでボート漕ぐのも良いけど、海のど真ん中でそれを実感するのとは訳が違うし
世の中には持ち家を売り払ってセーリングに命を懸ける人も沢山いるよ



Mark ↑9 ↓1
おめでとうございます
彼は真の冒険家、どうか次の冒険の成功も祈りたい
83歳という年齢…単なる数字に過ぎないんだな
人間、いつまで経ってもなんだってできる
彼はそれを教えてくれた

japantoday