_w850

防衛力強化「5年以内」、「台湾」にも初めて言及 「骨太の方針」閣議決定
政府は経済財政運営の基本方針いわゆる「骨太の方針」をさきほど閣議決定しました。また中国を念頭に「台湾」についても初めて言及し、「5月23日の日米首脳会談で両首脳は台湾海峡の平和と安定の重要性を強調するとともに、両岸問題の平和的解決を促した」と注釈に加えました。
詳細↓
yahoo


BigP ↑7 ↓7
>>「骨太の方針」では防衛費について防衛力の抜本強化の期限を「5年以内」と盛り込みました。

日本の若者もどんどん自衛隊員にしなよ!
そんな日本が見てみたい



>>BigP
Vreth ↑4 ↓0
なんで…?!
政治家や大企業の利益ために日本の若者たちが死んで行くのを見たいの?



Lepyon ↑2 ↓2
完全に戦争の前触れじゃん…



stormcrow ↑1 ↓0
ヘタな真似すると日本はハチの巣状態になるぞ



Yrral ↑10 ↓5
>>中国を念頭に「台湾」についても初めて言及

台湾なんて関係ないじゃん
あくまでも一番大事なのは自国でしょ?
少しは我が道を行きなよ



>>Yrral 
Rodney ↑7 ↓2
台湾ってべつに日本の領土じゃないしね
そもそも日本には9条があるんだから自国防衛以外何も出来ない
戦後は平和を手に入れて、今もひたすらそれを守ってる
自営の武器だけだったらもう十分すぎるほど持ってる
余計な支出は減らした方が良いよ



>>↑
Kumagaijin ↑0 ↓3
>>台湾なんて関係ないじゃん
>>台湾ってべつに日本の領土じゃないしね

関係なくないんだなコレが
日本と中国が戦争をしたせいで中国共産党が産まれちゃったんだから
ただし、あまり関わらない方が良いってのはyes
中国を威嚇するんじゃなくて、融和な態度で交渉すべき



Fighto! ↑2 ↓3
日本に選択肢はないよ
防衛費増大、自衛隊員の増加が必須
今のうちにやっとかないと手遅れ
台湾が侵略された場合も、守ってやらないといけない立場にならないと
台湾を守らないと次は自分たちがやられる



JapanJim ↑0 ↓3
日本は琉球を中国に返しな
そうすればあと100年間は平和が維持される



voiceofokinawa ↑10 ↓3
>>中露への対抗姿勢

日本の防衛費増額を促しているのは中露北なのか、それとも戦争放棄の憲法を持ちながら、防衛費増額の正当化のため、国民の感情を利用している日本政府なのか
それともその両方か



>>voiceofokinawa 
yokohamarides ↑8 ↓1
後者の方だね
国民の同意を得るために色々と理由付けしまくってる
消費税アップを言い始めた頃からの意図だよ



>>yokohamarides 
William77 ↑8 ↓1
日本会議のメンバーや右翼たちにとっちゃ、今は最高の展開だろうな
安倍さんが言ってた真の「美しい日本」が現実化し始めてんだから
現総理だって現内閣のほとんどだって日本会議のメンバーだぞ
一般大衆はどんどん貧しくなって行き、福祉問題だってなんの対処もされないだろう
在日外国人が収める血税も、こうした「理想の日本」構築のために使われて行く
そう、完全な再軍事化



Kyo wa heiwa dayo ne ↑8 ↓5
>>中露への対抗姿勢

中国とか、日本の事なんてまったく脅してないんだよな
でも日本はロシアを怒らせた
近い内に中国をマジギレさせるんじゃないかな
そしてそれを言い訳に防衛費をどんどん上げる



antifun ↑6 ↓1
単に倍増とか2%目標ってのもよく分かんない
その国の防衛費って、それぞれの国の状況に合わせて決められるべきものでは?
それに戦争が始まったって、どうせ米軍に世話になるだけでしょ



Alan Bogglesworth ↑2 ↓1
軍事化したいんだったら先ずは在日米軍を完全に追い出さないと
それをやらないんだったら、どれだけ防衛費を増やしたって無駄遣いのまま
中国は日本の事なんて眼中にないよ、あくまでも米軍基地の無力化を狙ってる



smithinjapan ↑6 ↓1
いずれにしても福祉関係をどうにかしないとだから、増税は免れないね

japantoday