タイトルなし

Internet Explorerのサポートが本日終了。段階的に利用できなくなる模様
Microsoftは、Windowsのデスクトップアプリケーション「Internet Explorer 11」について、本日6月16日をもってサポートを終了する。情報処理推進機構は、一定期間従来のサイトを閲覧可能だったとしても、期限を過ぎた後は閲覧できなくなる可能性があるとして、IEコンテンツの利用者や提供者は、他のブラウザへの移行やコンテンツの改修等、速やかな対策の実施を促している。
詳細↓
yahoo


sundler
どうやらこの先通ヶ月間、てんやわんや状態になるとのこと…

Internet Explorer shutdown to cause Japan headaches 'for months'



>>sundler
bytemage
Internet Explorerがないと困る…?!
おい日本…



>>bytemage
sailor_stuck_at_sea
日本はテクノロジー、特に商業的な面で超変わってるから
一度日本の企業を除いてみ、こっちが腰抜かすようなことやってるから



1_p_freely
てか、2022年にもなって未だにIEを使ってるってのがwww



>>1_p_freely
47no
FAXだって未だ現役なんだぞ…



karaps
日本の大半の企業って、なんでか知らんけどIEでしか使えないようにカスタマイズされたActiveXプラグインを使ってんだよな。
一般家庭はそんなことなくて、ブラウザのシェアは他の地域と同じような割合なのに



>>karaps
reactmagic_dev
クソワロタwww



>>karaps
TheGreatMattsby
そうそう
東京の企業に勤めてるけど、給与計算のポータルにはIE以外だとアクセス不可
偽装するプラグインをChromeに入れてやってるけど、いちいち面倒くさい



>>karaps
typesett
この20数年間、日本にはスタートアップ的な文化が未だに浸透してないから仕方がない



>>karaps
TONKAHANAH
>>日本の大半の企業って、なんでか知らんけどIEでしか使えないようにカスタマイズされたActiveXプラグインを使ってんだよな。

困ることがあるんだったら、自分たちに合わせた独自のブラウザを開発した方が早いような気がするけど



>>karaps
ezodochi
>>日本の大半の企業って、なんでか知らんけどIEでしか使えないようにカスタマイズされたActiveXプラグインを使ってんだよな。

ActiveXとIEの問題は韓国も同じだったよ
政府のウェブサイト、ネットバンキング…5年くらい前まではActiveXに依存しまくってた
この国ってテクノロジー先進国の割に、ネットの残高を調べるにはIEしか使えなかった状態が数年前まであったってのがカッコ悪い^^;



ninkorn
日本に行ったことがある人なら誰でも、ハイテクやロボットにめっちゃ関心を寄せてる一方で、インフラやシステムの多くが時代遅れっていうギャップを知ってる



>>↑
Designer-Ruin7176
大概の日本企業は、どんなものでも完全に習得できたものじゃないと絶対に取り入れたり完全移行したりはしない体質だから



bettywhitenipslip
サポート終了に関しては数年前からアナウンスされてなかった?
移行する時間は十分にあっただろ



>>bettywhitenipslip
captainstormy
人間ってみんな同じでしょ、面倒なことは先延ばしを続けて、そして尻に火がついてからパニクる



>>captainstormy
bamerjamer
アメリカ人だけど、実はうちの会社も似たような感じだっんだわ^^;
でもIE終了が迫ってるのに合わせて、昨年くらいからどんどんアプデを進めてるw

reddit